不倫をする人は繰り返すといいますが、私はこの不倫が最初で最後だと思っています。
もう10年ほど前になりますが当時勤めていた会社から派遣で行った営業の会社で出会った人でした。
チームは違いましたが初めて見たときは若者が集まるチームのリーダー的な存在でいつも出入り口にある喫煙所で出発前に皆で集まっていました。
私は明らかに苦手なタイプなので毎朝顔を合わせれば元気に「おはよう」と言ってくれたのですが「おはようございます」とだけ答えて特に話しかけられなければ言葉を交わすことはありませんでした。
ある時、会社の野球大会に来ないかと誘われ、会場が私の地元だったこともあり参加することになりました。
その時に車を出して迎えに来てくれたのが彼でした。
同僚が居たので、普段より話しやすく、もうそれだけでしたが何となく気になってしまいました。
どこまでも気が合う人でした。
お互いそれに気づいてしまったら始まってしまいました。
彼は初めから子供の話をしていたので既婚者であることは分かっていました。
それでも彼が、会社を辞める予定があったのでお互い「それまで」と自然に思っていました。
それまでの1ヶ月弱、お互い楽しく終われば良いと思って始めてしまいました。
彼は奥様との事情で単身赴任のような形で、彼は関東、奥様とお子様は北陸におり子供の運動会など行事の時には戻ったりしていました。
その為、ほとんど毎日を二人で過ごし、ホテルに通い朝は一緒に出勤。
それから彼は会社を辞めて北陸に戻る予定でしたが今更別れられるわけがなくなりウィークリーマンションを借りて2人で生活を始めました。
彼は奥様に「浮気じゃなくて本気だ」と宣言してしまい奥様にも私の存在は知られることになりました。
訴えられても、慰謝料を払って彼が自分のところに来てくれたら良いと思ってしまいました。
それから何も先が見えない生活を送りましたが彼はやっぱり奥様とお子様のことを突き放すことが出来ない。
そんな彼をむりやり奪っても仕方ないと思い、北陸の奥様の元へ帰るように説得しました。
「奥さんのところに帰って、それでも私が良ければ帰ってきてほしい」お互い大泣きしながら別れた夜でした。
それから何度か彼は関東に戻ってきたりして結局1ヶ月と思っていた関係は2年ほど続きましたが、私から別れを告げました。
彼以上に好きになる人は今でもいません。
それでも、いつどこに行くか分からない、先が見えない人より現実的で誠実な今の主人を選びました。
1番好きな人とは結婚出来ないと10代の頃に聞いたことがありましたが、本当だったように思います。
私がしたことは人様に話せることではないのですが、人生で一番好きな人でした。
普通の恋愛よりたくさんのことを学びました。
彼とは10年たつ今でも連絡が出来る関係にはありますが、私はまた会ってしまったら今でも始まってしまう自信があります。
彼は今となっては離婚が成立していて独身の身ですがもう戻れない。
戻ってはいけないと思う人です。
彼との不倫関係はとても辛く、楽しいものでしたがもう一度不倫をしようとは思わないほど、彼以上にリスクを犯して他人を不幸にしてまで手に入れたい人は現れないと思うのです。
彼は奥様に「浮気じゃなくて本気だ」と宣言しました。