ミニマリスト

お金が欲しくなったら家のものを売り、それによって部屋が綺麗になりました。

私は以前までは本当に家に無駄な物ばかりがたくさんあり、その為部屋の掃除すらままになりませんでした。

一応、掃除機や掃除道具は持っていたのですが、とにかく部屋に物やゴミがいっぱいで、まずはそこからやる気が失せてしまうのでした。

そして、ある時どうしてもお金が必要となり、私は少しは貯金はしていたのですがそれでは足りなくて途方にくれていました。

すると、友人が遊びに家に来たときにまず私の部屋のその物やゴミの多さに驚いていたのでした。

しかし、そんな時その友人が一言「これ、要らないなら売ったらいいのに、お金になるよ。」と言ったのです。

私はその言葉を聞いて、ハッと思い即座に売る決意をしたのです。そして、他にも何か売れる物は無いかと探し、かき集めたのでした。すると、以外と売れるような物がたくさんあったのです。

私は早速、様々なお店に行き、売って行ったのです。すると、お金に変えることができ、その必要なお金を集めることに成功したのです。

そして、私はそれからはお金が欲しくなったら家のものを売るようにしていったのです。また、それによって部屋がドンドン綺麗になっていったのでした。

私は一石二鳥だと思い、とにかく必要のないものはドンドン処分していったのです。

すると、またある時私は本屋さんでミニマリストと言う言葉を初めて知ったのでした。そこにはミニマリストに関しての記事や考え方が載っており、ついつい私は立ち読みまでしてしまいました。

まさに、今私が行っていることと同じことだったので共感していたのです。そして、私もまたこの本に書かれていたようなことを更に実践していこうと思いやっていったのです。

すると、テレビも捨て気がつけばいつのまにか部屋には私が生活する上で本当に必要な物しか置かなくなっていたのです。

そしてそれからは私もミニマリストとして生活していき、とにかく節約も含め、余計な物を持たないようにしたのです。

すると、それがまた楽しくなっていき今では以前の半分近くのお金で生活が出来るようになりました。

勿論、そのお金で貯金をすることも出来るようになりました。本当に今では少しは立派なミニマリストとになれたと自画自賛しています。

また、以前来た友人も私の変わりように驚きを隠せませんでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

-ミニマリスト
-, ,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.