浮気

友人の旦那さんは毎日帰宅が遅い!?

友人の旦那さんはいつも忙しそうにしています。

普段から忙しい人なのですが、ものすごく忙しくなった時期があり、毎日のように飲み会や接待で帰宅が遅くなることがあったそうです。

仕事をしている方は、接待などがあって帰宅が遅くなり大変だろうと思います。

そして、その旦那さんを待っている友人も夜遅くまで頑張って起きていて大変だと思います。

もともと仕事が忙しい旦那さんだったので、ほぼ毎日のように接待などがあることを、最初は友人は不思議に思わなかったそうです。

のほほんとしている性格の友人なので、それもあったのでしょう。

しかし、さすがにのんびりしている友人でも、1か月以上毎日のように旦那さんの帰宅が遅くなると怪しむようになりました。

そして、私に相談をしてきました。

その話を聞いたとき「もしかして浮気かな」と感じました。

男の人が浮気をするようになると、帰宅が遅くなる、普段以上に身なりに気を付けるようになる、常にスマホを持ち歩くといった行動をするようになる傾向があります。

こういった特徴がないか友人に訪ねたところ、帰宅が遅くなる、いつもより身なりを整えているといったことが当てはまりました。

友人を不安にさせるようなことは言いたくないのですが、浮気の可能性があります。

そのことを伝えるとショックを受けていました。

真面目そうな旦那さんだったので、「なんで浮気を?」と私も疑問に思いました。

はっきりさせるために友人から旦那さんに問いただしたところ、あっさり認めたそうです。

根が真面目なので、旦那さんは隠しておくことに抵抗があったのでしょう。

接待、飲み会といっていたのは、本当は女性と出会っていたのです。

女性と食事をしたり、その他いろいろなところに出かけていたようです。

浮気相手の女性は会社の後輩です。

仕事のことで相談を持ちかけられて、それから何度か食事を一緒にするようになり、浮気に発展していきました。

旦那さんの話によると、ストレスがたまっていて遊びたかったそうです。

隠れて浮気をすることにスリルを感じて楽しかったと友人に語りました。

しかし、遊びの相手とずっと付き合っていても次第に飽きてしまいます。

妻に浮気のことを正直に打ち明けたのは、もう浮気をやめようと思っていたこともあるのでしょう。

友人も旦那さんも真面目だし努力家なので、浮気のことを話し合った後には、ストレスをためない工夫や家庭生活を楽しくする工夫などを考えて、家庭の修復に努めています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

-浮気
-,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.