節約ブログ

試食で食費を浮かしていたおばさん

私がドケチだと思ったのは、近所に住んでいるおばさんです。
そのおばさんは、もういなくなりましたが結構近所では有名でした。
その人は、なんと試食が大好きなのです。
そしてその試食により、食事を節約していることがわかったのです。
ここでは、その節約ブリについてお話します。

・試食をいつも狙っていた

スーパーに行くと、試食コーナーがありました。
そのコーナーでいつも見かけるのは、そのおばさんなのです。
スーパーに行くと、試食を食べているイメージだったのです。
しかしそれは、私が行った時にたまたまのことでそんなにガッツリ食べていることを知りませんでした。
そのおばさんは、試食コーナーでの試食を狙っていたのです。

・どこでも出没

そのおばさんは、どこでも出没していました。
私の住んでいるところには、沢山のスーパーなどがあります。
すると、見かけるたびに食べていることがわかったのです。
どんなものもしっかり食べています。
人がいないと思ったときには、たくさん食べることがありました。
そのことを知った時、これは只者ではないと思いました。

・スーパーを転々としている

そしてわかったこととして、ひとつのスーパーではなく転々としていることがわかりました。
それは、私が実際に見てしまったのです。
あるとき、ひとつのスーパーで買い物をすまし、そこになかったので別のスーパーに食材を買いに行った時のことです。
それは1時間まえに見たおばさんが、そこにもいたのです。
そしてなんと、そこでも試食を食べていたのでした。
その姿を見たときに、おばさんと目があってしまったのです。
しかしおばさんは、堂々としていました。

・食費を節約している

そして話す事になりました。
立ち話だったのですがおばさんはしっかり食費を浮かしていると言っていたのです。
それには、さすがにびっくりです。
しかも、食費を浮かすためにスーパーに行っているとも話をしていました。

・スーパーでは有名人

色々なスーパーで、そのおばさんが有名人となっています。
試食ばかりをたくさん食べてしまうからです。
そして買い物をほとんどしないので、スーパーからは入店を嫌がられているらしいということを知りました。

いかがでしたか?本当に色々な人がいるものだとその時に思いました。
しかも、そのおばさんは悪いと思っていないのです。
そうすることにより、節約を楽しんでいるかもしれないと思いました。
試食がなくなればどうするのだろうと思っています。

-節約ブログ
-, , ,

Copyright© 日々新たに , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.