しくじり

友達に裏切られ、ストーカーに狙われて不運続きです。

私の人生はほとんどがしくじりの連発です。
周りに呆れられるほど波乱に満ちています。
大抵のことは笑って昔話として語れるけれど、今でも本当に困っているのは男女間のトラブルに巻き込まれたり、自分から巻き込まれに行ってしまうことです。

友達から相談をうけていた時期がありました。
旦那が浮気しているかもしれないと。
私は、親身になって話を聞きました。
お相手の素性が知りたいという友達の為に間違い電話を装って電話をしたり、相手の顔を見に行った事もありました。
私は、友達のちからになりたかった。
ただそれだけの気持ちで一生懸命だっただけなのに。突然、彼女から言われたセリフは「もう、いい」でした。

意味が分からなかったので、話を聞いてみたら旦那が浮気してたほうが離婚しやすいから諦めたというんです。
離婚まで考えてるのかと不安になりながら父親が違う子供のことを考えるとやっぱり心配だったんです。
人を信じやすいところも私のしくじりやすい所だと今となっては思います。
友達が、自分が浮気をして家を出されるのが嫌だから旦那が浮気してくれてラッキー程度にしか思っていなかったんです。
私を使って証拠もある程度揃ったし満足だったのでしょう。

友達の浮気の数(男の数)は尋常ではない数だったと後から聞きました。
離婚が成立して、どういうわけか血の繋がらない連れ子を旦那の元に残し、旦那との子供3人を連れて友達が消えてしまいました。
仕事は辞めていなかったので、時々話しはしていましたが何がどう面白くなかったのかとんでもない裏切り行為をされました。
それは、私の名前とメールアドレスをばらまいたんです。
トイレに書き込まれていたり、名刺だったりと内容は違いましたが変な電話やメールで悩ませられました。
これは、彼女の仕業に違いないと思い確信となり絶縁状態です。

ですが、彼女がばらまいてくれた中に感じの良い人がいて会って食事をしたりしているうちに交際の話が出始めて付き合うことになりました。
しかし、この男は彼女が引き寄せただけあってなのか、ただ単に私の見る目がなかっただけなのか豹変する男の人ですぐに別れがやってきました。
すんなり別れてくれたので良かったなと安心するのも束の間で、軽いストーカー状態になり私の自宅近くや勤務先に現れるようになってしまい怖かったです。

人を簡単に信用したり、心配を過度にしてはいけないんだという教訓のような体験でした。
女友達でも、気を付けて距離もとって付き合わないと危険ですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

-しくじり
-,

Copyright© 日々新たに , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.