しくじり

私が過去にしくじってしまった体験談

私が過去にしくじった体験談を紹介したいと思います。私は28歳のときに彼からプロポーズをされました。

そして、プロポーズをしてもらったときに彼から婚約指輪をもらったのです。

すごくかわいい指輪でものすごく気に入っていて、普段からもよく身に着けていたのです。

ですが、あるお店に行って手を洗ったときに指輪を少しだけとってしまったのです。

そして、そのままトイレに忘れていってしまいました。

家に帰ってから忘れたのに気がつき、そのお店に電話をしたのですが、見つからず、本当にどうしようかあせりました。

おそらく高いものだからもう一度買ってなんて言えず、だからといって、なくしたともいえませんでした。

彼から指輪をもらって一ヶ月もしないうちになくしてしまったのです。

本当にショックでしばらくご飯も食べられませんでした。

そして、私は彼に内緒でもう一度買いなおそうと心に決めました。

一度友達に見せるために写メに取っておいたのを参考に、指輪屋さんに聞いてどの指輪か探しまくりました。

そして、3軒目に行ったお店にまったく一緒のものが見つかりました。

店員さんも間違いなく一緒のものだと言ってくれたので間違いはありません。

ようやく見つけたのですごくホっとしました。

ですが、値段を見たら45万円と書いてあり、目が飛び出そうになりました。

婚約指輪だから安いものではないと思っていたのですが、思ったよりも高くて、手が止まりました。

私の貯金の3分の1くらいなくなってしまいます。

せっかく結婚に向けてお金を貯めていたのに、どうしようと思ったのですが、買うしかないと思い、彼に内緒でもう一度買いなおしました。

彼にはもちろん、バレていませんが、本当に死ぬほどショックでした。

私のお給料では2ヶ月分ちょっとくらいの指輪なので、2ヶ月タダ働きのようなものです。

もう本当にショックでショックで泣きそうになりました。

彼にはバレなかったのですが、しばらく元気が出なくて、食欲もわきませんでした。

彼にまで「元気がないよね」と心配される始末です。

その彼とは結婚して今の夫ですが、夫には今でも教えていません。

私がもらった指輪は彼が買ったものだと今でも思っています。

指輪をなくしたときは本当にやってしまったと思い、ショックで立ち直れませんでした。

今でもあのときの45万円を思うと悔しいですが、思い出になっています。

夫には今後も言うことはないでしょう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

-しくじり
-,

Copyright© 日々新たに , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.