ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

幸福への近道

日頃の考え方で幸せになるようにしています

更新日:

私が幸せになることができるようにしていることは、なんといっても日頃の考え方でそのように感じることにしています。その考え方について、ご紹介します。

・幸福と思うこと
まずなんといっても、今の状況が幸福と思うようにしています。それは、生きているからこそ言えるということです。生きていると、いろいろなことがおきますね。その時に、当然辛いこともあります。しかしそのように感じられるのは、なんといっても生きているからです。そのため、生きていることについて感謝しています。

・健康であること
健康であることは、とても大切なことですね。健康でなくなると、たちまちいろいろなことをすることができなくなります。旅行に行くこともできないし、好きな食事を取ることもできません。そうなると、楽しみが少なくなりゲンナリなってしまいます。健康であるとなんでもできると感じて、健康であるような取り組みをできるだけしています。
まず食事と運動ですね。現在のところは、検診を受けてそれで指摘をされないように運動をしたり食事に気をつけたりして健康維持に努めています。

・よく笑うようにしている
よく笑うようにしています。顔がどんよりしていると、幸せが逃げてしまうと思うことがあるからです。顔つきが暗いと、人が寄ってくることも少なくなります。そのため、辛いことがあったとしても意識をして笑うようにしています。

すると不思議なことに、なんとなく気持ちが上がってくるんですね。沈んでいる時でも、笑うことにより何とかなると思うことがあるのです。

その時、外見だけでも明るくすることにより違いがあると思うようになりました。苦い顔でいると、幸せが逃げてしまうと思います。

・嫌なことは考えない
嫌なことを考えていると、とても辛くなります。その後に憎しみなども湧いてくるようになるんですね。そんな風にはなりたくありません。嫌なことは、できるだけすぐに忘れることにしています。

・常に前向きでいる
考え方として、一番大切なことは前向きでいることです。どんなに年をとったとしても前向きでいることにより、気持ちをはつらつと持つことができます。そんな風に、前を向いていこうと、常に心に決めて生きています。

私は幸せになるために、貧乏でも幸せを感じることができるとそんな風に思うことにしています。

それは自分が感じることなので、幸せと思うことが一番大切と思うのです。自分は幸せと思いながら生きて行くことにしています。

スポンサーリンク

ついに!肌にもトクホ。【初回送料無料】

-幸福への近道
-,

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.