ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

幸福への近道

自分のしたいことに向かって頑張ること

投稿日:

私は自分のしたいことに向かって頑張っている今、毎日をとても幸福だなと感じています。

前職で働いているときには自分のやりたいことをするよりも仕事が優先になってしまっていて毎日が辛かったのを覚えています。

前職は料理教室の営業をしていたのですが、営業のため毎日個人ノルマに追われて残業続きで自分の好きなことをやるなんてことは考えたことがありませんでした。

仕事から帰ったら深夜で後は寝るだけ、休みの日も疲れているので家でゆっくり休むことしかできずに本当に仕事に人生を支配されていたように感じます。

そんな仕事を続けていると心身ともに辛くなってきて体調を崩し、このままでは何のための人生か分からないと転職を考えました。

転職ではとにかく定時で帰れて、休みの日に好きなことができるような仕事に就きたいと思って転職活動をしました。

前職を辞めてから転職先で働き始めるまで少し時間があったので、ゆっくりと自分のことを見直すことができ、好きなことを見つける時間ができました。

管理栄養士の資格を持っているので、やっぱり料理や栄養のことを考えることが好きだったので空いてる時間で栄養のあるレシピを考えたり料理をすることにしました。

レシピを考えたり、料理をすることは何時間やっても苦にならないくらい大好きで、やっている時間はとても幸せに感じていることに気がつきました。

今までは仕事で疲れてしまっていましたが、SNSをいじる時間もできたので、料理やレシピを発信し始めました。

発信し始めてから1ヶ月くらいでコメントやイイネが多くつくようになり、人気が出るようになってきました。

ブログも始めて読者がつくようになってきてファンがつき始めました。

転職先では好きな料理ができる仕事に就いたので、前職のようなしたくない営業をする必要がなくなり、毎日が楽しくなりました。

仕事は毎日の時間の多くを占めるので、やりたくない仕事をし続けるのはとてももったいないと思います。

仕事を変えるだけで毎日のライフスタイルが変わります。私自身転職をする事で残業が無くなって早く家に帰ることができ、帰ってから自分の好きな料理や栄養の勉強をする時間が増えました。

最近では料理教室をしてほしいという要望が増えてきたので、土日に料理教室をすることを考えています。

やりたいことを考える時間が毎日増えていくと毎日が充実し、幸福感が増えます。ぜひ多くの人にやりたいことをやってほしいなと思います。

スポンサーリンク

ドレスレンタル

-幸福への近道
-

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.