トラブル

不要なパートで遭遇した恥ずかしいトラブル!

半年ほど前ですがパートの仕事でトラブルに巻き込まれてしまいました。
結婚前WEB関係の画像処理の仕事をしていました。
子育てがお落ち着いてきたのでスキルを生かせてすごく時給が高い仕事を見つけたので応募すると即採用されました。

職場は普通の家でパソコンと業務用のプリンターが1台ある位で朝9時から夕方5時まで50代位の中国人の社長の男性と2人きりでした。
社長との言葉のコミュニケーションの難しさはありましたが、仕事内容は考えられないほど楽でした。

といのも日によってはまったく仕事の依頼が来ないこともあるし来たとしても社長が全部一人でやってしまうので私はほとんどすることがないという感じでした。
することと言えば昼に社長が作った中華料理を一緒に食べることくらいでした。

唯一面倒だったのが毎日制服のチャイナ服に着替えなければならないことでした。
社長が中国人だからなのかなと思って納得するようにしていましたが「必要ないじゃないの」と不思議に思っていないわけではありませんでした。

ある朝出勤していつものように、作業部屋の隣の荷物とかを置く部屋で普段通り着替えていると天井の方にカメラがあることに初めて気づきました。
「えっ!防犯カメラ!」。
その時上半身裸だったので思わず「キャッ」と胸をカメラに向かって隠しました。
「もしかして私の着替え毎日写っていたの!?」。
というのはチャイナ服はブラトップのタイプで毎日ブラジャーを外して着替えていたからショックでした。

頭が真っ白になって主人や子どもの顔が目の前に浮かんで来ました。
恥ずかしくて涙が溢れてきました。
着替えをやめて、そのまま社長にカメラのことを聞きましたが、疑っていることに逆切れしているような反応でした。
とにかく荷物を抱えて飛び出しました。

本人が見るだけじゃなくて動画をSNSとかで拡散されたり中国に売られたりとか、悪い妄想が頭に一杯になって怖くなりました。
2週間分の着替えの動画が撮影され、時間的に拘束された2週間の給料はもらえなくなりました。

職安とか警察に相談したいですが、悪用目的なのか微妙で取り合ってもらえるのか不安に思います。
それに内容が内容だけに話をするのも私にとってはかなりの勇気が必要なのです。
主人にも思春期の子どもにも知られたくないし。
生活費が足りない訳じゃないのに安易にパートを始めて招いてしまったトラブル。
自分を責める気持ちに押しつぶされて死にそうです。

-トラブル
-,

Copyright© 日々新たに , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.