くだらない嘘に振り回された

以前働いていた職場にはみんなから慕われている女性がいました。

その人は四十代の女性で、娘さんと旦那さんがいる、幸せな家庭ということなのですが、娘さんは最近CMなどにも出ている清純派の女優さんということでみんながその女性にも注目していたのです。

あまり似ていないのですが、調べてみると出身地や一人っ子であることなどが職場の女性が話していたことと同じで、嘘をつくようなタイプではないのでみんな信用していました。

私がその職場に入ったときにはすでにみんなの人気者だったようなのですが、以前は目立たないようなタイプで、どちらかというと控えめなタイプだったようなのですが、娘さんのことがみんなにバレてからは注目の的に。

芸能界のことはあまり話すことができないと言いながらも、裏話のようなものを話してくれたり、その人気女優さんの昔の話をしたり、絶対にファンでも聞くことができないような初恋の人の話や中学生のときに付き合っていた彼氏の話などをしてくれたり、今度CMが決まった、ドラマの話がきているけど悩んでいるみたいなどと話していた数ヵ月後にはドラマ初チャレンジなどの話が出てきたりと、話にリンクすることが多かったので、みんな娘さんがあの人気女優さんだと疑っていなかったです。

しかし、その女優さんがバラエティー番組にでてきたときに、初恋のエピソードが違うことなど不審な点が出てきましたが、追求される前に「ああいうのは番組が準備した話に合わせるのが女優なの」と先手をうちましたが、両親の写真などが出てきたとき明らかに違う人物だったこともあり、もしかして嘘なのではないかと疑い始めたのです。

しかし、彼女は苦しい言い訳を繰り返して嘘を貫き通し、見ていることが苦しくなるほど言い訳を繰り返し嘘を繰り返していて、もう誰も以前のようにチヤホやすることはなくなっていきました。

娘だと言い張っていた女優さんが人気となり、露出が多くなるほど嘘が明らかになっていくのですが、それでも共演した男優と付き合っている、ハリウッドの話がきていると嘘が大きくなっていきました。

そして、ついに嘘がバレる瞬間が訪れたのです。

それは、新人社員が入ってきたときのこと、その人が嘘つき女性の近所ということで、顔をみた瞬間にその女性に話しかけていったのです。

その人がやってきてからは自分の娘が女優だとは言わなくなりました。

その新人の人の話によると、嘘つき女性の娘さんは引きこもりで、高校も中退して自宅からでないということ。

誰も嘘の追求はしませんでしたが、気まずくなったのか辞めてしまいました。

もしかすると、嘘をつくことで引きこもりの娘さんが本当に活発で人気者になることを願っていたのかもしれませんね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

-
-,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.