シンプルライフ

シンプルライフで留意していること

私が実践しておりますシンプルライフでありますが、最近発見したあるやり方を取り入れて実践するようにしております。

そのあるやり方についてですが、「メルカリ」を活用しまして、主婦目線で、様々な自宅にある不用品を販売することを目的にして、シンプルライフを確立すると言う事であります。

私は、主人の急な転職によりまして、今まで快適でありました都会暮らしを捨て去る形になり、新天地として、田舎暮らしをより充実させるためにも、不要なものを、捨て去る形で有効活用できます「メルカリ」に着眼を置く形になりました。

メルカリは、フリーマーケット形式で、自分自身の好きな家にあるものを、気軽に簡単に出品できますので、物凄く便利なアプリとなります。

私が日常でのシーンで活用している内容としましては、とにかく女性で多い、いつ着るか分からない服を売りに出すと言う事であります。

メルカリでは、とにかく女性の中古の服を売りに出せる形で気軽に活用できますので大活躍であります。

以前に、少々ブランドであると思っておりました服等をまとめてセカンドス●●●ト等に販売したことがあったのですが、あまりにも、その内容は酷いものでありました。

自信がありましたコート等も100円や50円等でしか買い取って頂けない状況となりまして、本当にイライラした思い出がありました。

セカンドス●●●トは、かなり遠方にありますので、車でかなりの距離を走らせなければならない状況でありましたが、そんな苦労して、売りに出せた状況におきましても、たった100円とか累積して200円程度にしかならない状態に憤慨寸前でありました。

しかし、フリマアプリでありますメルカリを見つけてからは、シンプルライフを設計しているものとしまして、自宅の不用品を気軽に売りに出すことができまして、最低価格としましては、郵送料込みでの300円以上でしか売りに出せないこともありまして、家計的にも非常に助かっております。

セカンドス●●●トやハード●●に持っていくのではなくて、もっと、早くから、シンプルライフを確立させるために、メルカリを知っておけば、今までに販売した合計額がメルカリでは、5万円~10万円になるかもしれないという状況でしたので、もっと早くにメルカリを知っておくべきでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

-シンプルライフ
-,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.