彼との旅行を嘘をついて行った後悔

私が嘘をついてしまい、後悔してしまったのは私が大学3年生の時でした。その時、親に嘘をついてしまったのです。

そのことについて、未だに後悔をしています。どんな嘘を着いたのか、その後はどうなったのかについてご紹介します。

・彼との旅行で嘘をついた

私が嘘をついたのは、彼と旅行をすることです。

付き合っていた彼と、夏に旅行をすることを計画していました。

その時、私と彼は大学生でした。

二人はそのことを楽しみにしていて、ずっと親には隠していました。

親は私と彼が付き合っていることを気づいていたと思うのですが、親との間に彼のことについての会話はなかったのです。

そのことについてちょっとわだかまりがあったからだと思います。

自分から話すこともしないし、両親も問い詰めることはありませんでした。

・お金がなかった

旅行を計画していたものの、私が理系の大学でそのことで忙しくバイトをすることができなかったのです。

当然自宅から、大学まで通っていたのでおこずかいとして毎月もらっていました。

しかし旅行をするとなると、もっとお金が必要となります。

しかしバイトをすることを考えなかったんですね。

今から思うと、バイトをしてその後に旅行をしたらよかったと思っています。

そしてそんな私は、両親にお金をもらったのです。

それは就職先を探しに行くと嘘をついてもらったのでした。

・お金は10万円

彼との旅行で、リゾートに行く予定にしていたのでその場所に行くのに親から10万円をもらうことにしました。

その理由として就職先を友人たちと一緒に探しに行くと伝えたのです。

親は、そのことについて全く疑うことがありませんでした。

それは親として、断る理由がないと思ったのです。

親としては、就職をしてもらうことが嬉しいので、その時にもっといるのではないかといってくれたぐらいです。

・その旅行は楽しくなかった

その旅行については、楽しいはずなのですが楽しくありませんでした。

それはなんと言っても、嘘をついているということで自分を責めてしまったからです。

彼と楽しく過ごすこともなんとなくできなかったのです。

その後は、彼と数ヶ月で別れてしまいました。

・嘘はつらい

嘘をつくことは、人生において何度もあると思います。

しかしそれは、心の中にずっと残ってしまうことがあります。

私の場合は、この時についた嘘についてずっと残っていて親に悪いことをしたと思っているので反省を未だにしています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

-
-, ,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.