節約ブログ

病気にならないことも節約です

仕事が忙しくなると、免疫力が下がって病気になってしまうことがあります。

私の場合は、冬になると必ずと言っていいほど風邪をひいたりしていました。

そしてそれを繰り返しているうちに、お金を使ってしまうことになったのです。

入院をしたりして、かなりの出費となりました。

少しでも、病気にならないように気をつけていたらそんなにお金を使うことがなかったと後悔をすることもありました。

そこで病気にならないことは、節約につながると思うようになっています。

ここでは、私がどんなことをして健康を維持しているのか、ご紹介します。

・風邪予防の節約

風邪をひくと、とても辛いですね。

病院を受診することが必要となるし、仕事を休むことにもなります。

そこで風邪をひかないようにすることが、重要と思うようになりました。

一番にしていることとしては、ビタミン類を取ることです。

特にビタミンCをとることにしています。

それをドリンクとして飲むことにより、風邪をひくことがなくなりました。

・腰の痛みを改善

以前は、たびたび腰を痛めてしまい病院を受診することが多かったのです。

そこで、受診をしたり整体に行くことがあり、かなり出費がありました。

それはとても家計を圧迫してしまうことになりますね。

そこでしっかり予防をすることにしました。

重たい荷物は、持たないことにしています。

持つ場合は、誰かと一緒に抱えるようにして腰痛を誘発するような事を避けています。

ちょっとしたことですが、そのことによりぎっくり腰になることがなくなりました。

整体には、全く行くことがなくなったのでかなりの節約になっています。

・肩こりを予防

以前は肩こりがひどく、本当に困っていました。

私の場合は、肩がこるとひどくなり、頭痛を起こしてしまうのです。

その結果、仕事にいけなくなるぐらいひどくなることもあり、周りの人達に迷惑をかけてきたのです。

頭痛が起きると、病院で薬を処方してもらうことが必要となります。

毎月通っていたので、それをやめることにしました。

そのことから、頭痛をなおすために肩こりをなおすことにしたのです。

肩こりは、やっぱり肩周辺の筋肉をほぐすことが大切です。

そこで、全身の血流を良くすることにより、肩周辺の血流も良くすることができると考えてジョギングをしています。

その後は、すっかり肩こりが楽になりました。

いかがでしたか?病気にかかる費用は結構あります。

少しのことでも、それを予防して節約につながっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

-節約ブログ
-, ,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.