ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

幸福への近道

悪い事には触れないようにするのが運をあげるコツ

更新日:

幸福というものは、どんなものなのかを考えた時に、結局は、幸福とは、自分の心の持ちようだという事に気が付いてから自分が幸せだと思えばどんな状況下においても幸せを感じる事が出来るという事が分かりました。

決してポジティブな性格とは言えない私がその様に思う様になったきっかけは、一本の映画と一冊の本です。

映画は、「ライフイズビューティフル」というもので何にでもユーモアを持てる主人公が戦争中という最悪の状況であるにも関わらず、子供に怖い思いをさせないために子供の心と命を守るための嘘をついて苦境を乗り切るのですが、実際は、あり得ない設定もありますが人生の大きなヒントがあると思っています。

こんな最悪な状況でもその人次第で、考え方次第で人生の幸福度は決まるのかもしれないと気が付いたきっかけです。3日間は、涙が止まりませんでした。

その事は、しばしば人生で忘れてしまう事が多く不満を抱いて人に文句を言ってしまう日もありますが、そうやって人に不快な思いをさせた後は、必ずと言っていいほど自己嫌悪に陥ります。どうしてあんなこと言ったのかなとか、言った瞬間は、すっきりしても、後から後悔するのです。

やはり、人に嫌な気持ちをさせない事、悪口を言わない事それが幸福につながるのかなと思います。それから、悪い情報を見たり、耳にすることもありますが、それらをある程度遮断する事も自己防衛のためには必要です。

連日ニュースでは、悲しい事件や事故が起きますがそれによって自分の気持ちが沈み込んでしまう事もあります。そういうニュースから学ぶことも沢山ありますが、情報は毎日流れ込んでくるので自分の中で取捨選択をすることが重要なのです。

もう一つ私の人生観を変えた本が、浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい」という本でした。この本を読んだころ私は、人生に疲れ果て、自分の性格に嫌気がさしていました。

マイナス思考ですぐにダメだと思い自信も無い自分で、色々な自己啓発本をむさぼるように読んでいた時期でした。その中で、この本は読んだ時に心に凄く響いたのです。なにこの考え方ってと強烈にショックを受けました。

この本は、自分自身の行動や言動で自分の運を決めているという事が書いてあるものでした。言霊の大切さと精神レベルを上げるには、自分の毎日の行動を気を付けること、精神レベルが上がると自分の思った通りの出来事、望むことが起こるという様なお話でした。

正直そんなにうまく行くかなとも思いましたが、100%実践は無理でも出来るだけその考えを取り入れてみました。

すると、本当に少しずつ周りの環境や自分の気持ちが変わるのです。勿論、いつもその事に気を付けているわけでは無くて感謝の気持ちが薄れて傲慢になる日もあるのですが、それでも、根底にその気持ちを持っていると運気が上昇します。

一番効果を実感するのは、子供達への接し方です。私が、子供達にイライラしたり酷い事を言った数日後は、子供達が荒れて荒れて親子関係が悪くなります。

逆に私がにこにこ笑顔で子供たちに思いやりを持って接すると本当に子供達も聞き訳が良くなり兄弟げんかも減るのです。子供は、純粋だからすぐに効果が出るのかもしれません。

スポンサーリンク

あなたは絶対!運がいい

新品価格
¥1,296から
(2019/3/14 23:10時点)


-幸福への近道
-,

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.