ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

幸福になる方法

私が幸せになる為に

投稿日:

私は幸せになる為に、毎日笑顔で過ごすことにしています!といっても、自分自身はそれほど性格が明るい方ではないのですが。笑顔で過ごすというのは、自然に笑えるような出来事があるということではなく、辛いことがあった時や、寝る前、なんとなく元気がない時に無理矢理にでも笑顔を作って笑うということです!そうすると「よし、頑張ろう!」となんとなく気力が湧いて来るのです。

先ほど書いた通り、自分は決して明るい性格ではありません。仕事で些細なミスをした時や、洗濯物の取り込み忘れという本当に小さなことでも深く落ち込んでしまうような性格です。

なので仕事場でもいつも暗い顔で、友達と接するときもどこか俯きがちになっていたと思います。でもそんな時でもテレビでバラエティを見たり、何か面白いことがあれば自然に笑顔になっている自分がいるということに気がつきました。

そしてその間は嫌なことがすっかり頭から抜け落ちたみたいにスッキリしていました!そこで「無理にでも笑うと脳が楽しいと勘違いして、少しでも楽になるんじゃないか?」と考えつきました。

早速その日から実践して、何かミスをして落ち込んでは笑って、なんとなく気分が沈んできたなーと思っては笑って、そんなことを繰り返していくうちに本当に気持ちが前向きになってきました!そのおかげで落ち込むよりも喜んだり、本心から笑えたりすることがどんどん増えてきたように感じます。きっと笑顔を無理にでも使ったことで頭が「あっ、今私は幸福な状態なんだなー!」と勘違いを起こしてくれたんだと思います(笑)

そしてもう一つ、これも笑顔に関することなのですが「寝る前に笑顔を作る」ということです。
自分は寝つきが悪いのですが、その理由は「夜になると気分が沈んで嫌なことばかり考えてしまう」というものでした。

笑顔を作ることを意識して生活していたのでふと「こんな時こそ笑顔を作ってみよう!」と思い立ったのです。
すると不思議なことに(笑顔を作ることに集中していたおかげもあってか)嫌な考えがすぐに消えて、すっと眠ることができました!夢を見たりすることもなく熟睡です!以前から目元にクマがありコンプレックスだったのですが、最近はかなり薄くなってきました!

私の人生は決して幸福なものではなかったと思います。でも笑顔を作ることをしていなかったら本当にもっと悪い方向へ行ってしまっていたんだ、と確信しています。皆さんも是非日々の生活に「笑顔」を取り入れて、少しでも心を楽にしてみてください!

スポンサーリンク

年賀状印刷のおたより本舗

-幸福になる方法
-

Copyright© 日々新たに , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.