ずるい人

男性に甘えるのが上手な友人

私がずるいと思うのは、友人Kです。外見は、そんなに可愛くはないのですが、とっても声が可愛いんです。アイドルの歌とか唄うと、周囲の男性陣がポーッとしてるんです。
そして、合コンなどでも、必ずタイプの男性をゲットしていきました。私も、素敵だなと思う男性と合コンでうまくいきかけたのですが、Kに横取りされてしまいました。
他愛ない一言なのですが、彼女が言うと、とっても意味ありげに聞こえるんですよね。

なんていうか、少し声が小さくて、息を吐きながら喋るみたいで、すごく色っぽく聞こえるんです。彼女が声を出すだけで、周囲の男性が振り向くんです。
そして、空気が変わるのがわかるんです。
その声、ずるいなといっつも思っていました。私の声は、どこか幼くて、彼氏と話していても、「子供っぽくてムードがない」とか、「色気がない」と言われてしまい、付き合ってもフラれることが多かったんです。

おまけに、甘えることが苦手な私は、食事に行っても割り勘が多かったですし、欲しいものがあっても買ってはもらえませんでした。
ところが、友人はその甘く可愛い声で、彼氏にいつも甘えていて、食事はいっつもおごってもらい、欲しい物はプレゼントさせていたそうです。
「デートの時は、奢ってもらうのが当たり前でしょ?」と、いうのが彼女の口癖でした。

おまけに、付き合っている彼氏に飽きたら、すぐに別の彼氏へすぐに乗り換えるという強者です。
更に驚いたことに、居酒屋で初対面のおじさんと盛り上がって、声が可愛いという理由で、お酒を奢ってもらったというんです。
これが、顔の問題ならメイクや整形で彼女に勝てることも考えられますが、声だけはどうしようもないんですよね。ためしに、彼女の話し方を真似してみましたが、やはり声質が違うため変なんです。
なので、彼女の声を聞くたびにずるいって思っちゃいます。

彼女が、声と同様に中身も可愛いんだったら、私も彼女をずるいなんて思いません。でも、彼女の中身は違うんです。
人前では、可愛いキャラを演じていて、陰では男性の悪口もめっちゃ言いますし、口も悪いんです。
でも、声が可愛いだけでそういう面は全然相手には伝わらないんですよね。なんか、Kを見ていると、不公平とも感じてしまいます。
そして、Kはたまたま居酒屋で知り合った社長さんに気に入られ、社長さんの次男とゴールイン。まさかの展開に唖然としてしまいました。
同じ女性としては、羨ましい限りです。

-ずるい人
-,

Copyright© 日々新たに , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.