詐欺

結婚詐欺に再びあってしまった話

私は、過去に結婚詐欺にあったことがあります。
将来は店を出したいという彼のために、200万円ほど出したんです。
ところが、彼はそのお金を持って逃げてしまいました。
20代の頃の、まだ結婚に対してファンタジーな幻想を抱いている頃の話でした。

ですが、私も年齢を重ねて40代となり、ある程度の恋愛の波も経験した頃。
私は、ある結婚パーティーで、法律関係の勉強をしていたという男性と知り合ったんです。
私は、何気なく過去に詐欺にあった経験を彼に話してしまいました。
すると、彼はとても私のことを気遣ってくれて、話を聞いてくれました。

その優しさに、私は彼を誠実な男性だと思ってしまったんです。
連絡先を交換して、度々会うようになった後も、彼は私にとても優しかったんです。
私が行きたいという場所を覚えていてくれてデートに誘ってくれたり、特別な日でもないのに、花束をくれたりしました。
やがて、結婚の話も出てきて、私はとても嬉しかったんです。
今度こそ、幸せになれると思いました。

あるとき、彼が過去に騙しとられたお金が戻ってくるかもしれないと言うんです。
でも、もう20年近くも前のことです。
私としては、高い授業料だと思って諦めたことなので、彼にもそういう風に伝えました。
すると、彼はそれはダメだと力説するんです。
相手を決して許してはいけないと。

「君は、僕の奥さんになる人なんだ。君のことを哀しませる奴は許せない」
私は、彼のことをとても正義感のある人だと思って、彼の言葉にジーンときたんです。
「実は、僕の知り合いに探偵がいるんだ。その男を探してあげるよ」と、言うんです。
私も、やっぱり元カレを愛してはならないと思い始めたので、了承しました。
無料でしてくれると言うので、なんて親切な人かと思いました。

すると、数日後。元カレが海外にいることがわかったので、追いかけると言うんです。
でも、資金が足りないと。
そこで、30万だけどうにかならないかと言われたんです。
私としては、無料で調査してもらっている負い目もあったので、なんとか30万円を用意しました。

それからです。
彼とは連絡がとれなくなりました。
電話もメールも届かず、家ももぬけの殻。
この時、私は騙されたとわかったのです。
自分の浅はかさがいけないのですが、まさか2度も結婚詐欺にかかるなんて思ってもいませんでした。
この経験を通して思ったのは、同情してくれたからといって、いい人ではないということです。

-詐欺
-,

Copyright© 日々新たに , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.