ミニマリスト

外出する時バッグは持たないミニマリスト

ミニマリストということを知ってからは、ますますそのことに夢中になっています。
それは、なんといっても便利だからです。
今までの生活は、ものがありすぎてしまい困りました。
片付けたりする時間がもったいないと思ってしまうのです。
ミニマリストの場合は、自分の時間をとても大切にします。
それはものに縛られないその時間を楽しく過ごすことが出来るように、必要なものだけを持つことにしているのです。
私の場合も、ミニマリストとして外出のときにできるだけものをもたない生活をしたいと思うようになり、財布だけ持参して出かけるようになりました。
ここでは、そのことについてお話します。

・以前に持参していたもの

以前に持参していたものは、たくさんありました。
まずバッグを持参していたのです。
女性であると、バッグを持参して外出するのは当たり前と思うことでしょう。
私の場合も、そのように思っていたので持参していたのです。
その中には、たくさんのものが入っていました。
まず財布、携帯電話、ハンカチ、ティッシュ、化粧道具等です。
そのことからバッグがパンパンになっていました。

・バッグを持参しなくなった理由

バッグを持参していた私が、持参しなくなったのは理由があります。
まずなんといっても、バッグの中でごちゃごちゃになってしまうのです。
その時、イラっとしてしまいました。
部屋の中はスッキリさせているのに、バッグはごちゃごちゃになっているということが辛かったのです。
そこで、そんなバッグの中身が必要なのかと思うようになったのです。
まず化粧品はもちろん不要です。
またハンカチとティッシュもほとんど使うことがないのです。
ちょっとでかけるだけなのに、そんなにたくさんのものを何の疑問も持たずに持参していたんですね。
そして財布を探すときに、それらのものに埋もれている中から探すことになり時間がかかってしまいました。
その結果、財布だけ持参をしたらいいと思うようになりました。

・財布に携帯電話を入れる

私の場合は、財布もコンパクトにしているのですが携帯電話を入れるところを確保しています。
それは携帯電話は持参しないといけないと思っているからです。
今のところ、ガラケーなので持参することができていますがスマホにかえることになるとちょっと困ると感じています。

いかがでしたか?持参するのは財布だけなので、とてもシンプルになりました。
財布を外出先でなくすこともなく、そのことについて良かったと思っています。

-ミニマリスト
-,

Copyright© 日々新たに , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.