シンプルライフ

シンプルライフは、100円ショップがお勧め

シンプルライフは、100円ショップがお勧め

40代になると、自然と健康やお金の使い方が気になるものです。
中でも、「お金」は、大事なモノで生きるために必ず必要です。
平均的な一般家庭である我が家は、私が生活の中心に。

「今月、光熱費が先月よりかかった」
「来年、長男が高校進学だから大変だ」

など、家庭の主婦はこんな感じで過ごしているはず。

・少しでも家計を抑えるのにお勧めできる店

少しでも家計を抑えるには、購入するモノを考える必要があります。
そこで、利用をお勧め出来る店として「100円ショップ」が便利です。
全国どこにでもある100円均一の店は、食品、洋服、大型家具、電化製品以外は揃う感じです。

「これ本当に100円?」
「この商品は、あれに使えるわ」

など、役立つケースもあります。
例えば、最近私が100円ショップで購入した商品は、バレない秘密になっています。
その商品は、食器道具などを販売するコーナーにありました。
それは、ブルー色した「容器瓶」で漬物や調味料を入れる容器です。

「これ、貯金箱に出来るわ」

私は、自分の小銭などを入れて隠すために容器瓶を購入しました。
置き場所は、家のキッチンのタイル棚になります。
他の誰かが見ても、お金が入っているとは思われない貯金箱に変わりました。
少しでもお金を貯めて行こうと考えている人へ、役立つ商品です。

・生活に役立つ商品から遊び道具まで

また、100円ショップを探索していると、遊び道具も意外と置いてあります。
正月、我が家は、温泉旅行に行った時、トランプをして遊んだ時です。
紙の古いトランプだったため、傷みもあり気になりました。

ある日、100円ショップへ行っている時、玩具コーナーでトランプを見つけます。
数種類販売されていて、一つは「プラスティック製」です。
100円で丈夫なトランプは、長持ちするし手触りも良いです。

私は、トランプを取りレジへ持って行き購入する事に。
家でケースから取り出すと、やはりプラスティック製は楽しく感じました。
また、違う日に行った時、「木箱」や「飾り額」コーナーに足を運んだものです。

「この木箱をアクセサリー入れにしよう」

と、思った私はレジで購入をします。
家に帰ると、さっそく5、6個あるアクセサリーを木箱に入れてみました。
100円のため高級感は感じない木箱ですが、十分、保管箱として利用出来ます。
その他、「ボディ洗いタオル」「洗剤」「生クリーム絞り袋」など、
生活に役立つ商品も買い、活躍する事に。

40代からのシンプルライフとして、今後も100円ショップを楽しみたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

-シンプルライフ
-,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.