断捨離

断捨離をしながらお小遣い稼ぎ

私は元々、物を捨てることが出来ない性格です。

「もったいない」とか「いつかまた使う時が来るかもしれない」という気持ちが強くて、ずっと使っていないキッチン用品や家電、そしてしばらく来ていない洋服をためこんでいました。

でも私の主人は物を取っておくことを嫌う人ですから、よく「どうせもう使わないんだから処分した方が良いよ」などと私に言いました。

それでも私が物を捨てれないので、主人は私に無断で物を捨てるようになりました。私はそれを知って、とても悲しい気持ちになってしまいました。

そしてこのままの状態にしていると、主人も私もストレスがたまって二人の関係がうまく行かなくなるかもしれないと思うようになりました。

なので私は思い切って、しばらく使っていない物や洋服などを処分しようと思って、その気持ちを主人にも話しました。

そんな時期にある友達と親しくなりました。彼女とは趣味や考え方も合うので、頻繁に会って色んな話をしていました。

そんな彼女との話の中で、彼女が色んな断捨離を実行している途中だという話を聞きました。そして彼女がどんな風に断捨離をしているのか、その方法を聞いてみました。

すると彼女はあるリサイクルショップの存在を教えてくれました。そのリサイクルショップは何でも買い取ってくれるので、家にある不要な物を少額だけど、お金に換えることが出来て良いと話してくれたのです。

それに加えて、ある不用品を売り買いするウエブサイトのことも教えてくれました。

彼女はそのリサイクルショップと個人売買のウエブサイトを利用して、使っていない色んな物を断捨離して、おまけにお小遣い稼ぎにもなっているから良いと話してくれました。

それを聞いた私は、早速、いくつか売れそうな商品を個人売買のサイトに掲載してみました。するとすぐにアクセスがあって、あっという間に売れました。それは快感でした。

私が要らなくなった物でも誰かが買ってくれて、それがお金になるのが嬉しかったのです。

また個人売買のサイトではなかなか売りにくそうな小物や洋服などは、友達が教えてくれたリサイクルショップに持っていきました。

大したお金にはなりませんでしたが、たくさんの不要な物を処分することが出来て、それが少しのお金になったことは嬉しかったです。

物を捨てることを「もったいない」と思ってなかなか処分できなかった私でしたが、物を捨てるのではなく「不要な物をお金に換える」と思うと、断捨離をするのが楽しくなっていきました。

そして家の中の不要な物がどんどん減って行って、スッキリしていると、必要な時に必要な物が探しやすいですし、整理整頓されている状態で見た目も良くなりました。

主人もその状態に満足してくれているので、友達に勧められたようにリサイクルショップと個人売買のサイトを使って、断捨離をしてきて良かったと思っています。

そしてこれからもそれを続けていきたいと思っています。

スポンサーリンク



-断捨離
-, , , ,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.