ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

幸福になる方法

幸福感を得る為にしていること

投稿日:

幸福になる為に実践していることは、なるべく自分の機嫌は自分でとるようにしています。生活をしていると、どこかで他人や家族に期待をしてしまって、勝手に裏切られた気になって怒ったり落ち込んでしまったりすることは誰しもあります。

ですが、それは幸福になるためにはあまりよくないことだと気づき、良い意味で自分以外の人に期待をしないようにしていたら、幸福だと感じることが増えましたしストレスを感じにくくなりました。

初めは他人に期待をしないというのはなかなか難しかったのですが、意識をして気をつければ気を付けるほど、いかに自分が他人に期待をしていてそれに振り回されていたのかを実感しました。そういうことは相手にも良くありませんし、期待をしても殆どの場合はかなうことはありませんし、期待以上の事をしてもらえるなどということは皆無です。

ですが、逆に期待をしないと思いもよらない幸福が舞い込んでくるということも多いですし、全く期待をしないのでひとつ一つの事に幸せを感じることができます。自分の事を甘やかすのは自分と考えて、なるべく自分の機嫌を自分自身でとるようにしています。

時には手間やお金もかかりますが、それでも他人に勝手に期待をしてストレスをためるよりもずっと良いです。必要な経費や手間をかけないと快適には暮らせませんし、快適だと思える環境を作るのは幸福を感じるには大切なことだと感じます。

私はサーフィンが趣味なので、週に数回は海に行きますがそこで自然のパワーを感じることは、地球に生きていることを実感させてくれますしお金はそれほどありませんが毎日普通に生活できることの喜びを実感できます。

スポンサーリンク

私の英語に、外国人が唸った。【ボンクラ式ビジネス英語スピーキング】

ストレスに押しつぶされそうになったときには、海をじっと眺めているだけでもリラックスできますし自然の力をもらってチャージすることが可能です。色々なことにがんじがらめになってしまったり、他人とのトラブルを抱えることは大人なら誰しもあることですが、そんなときには自然に触れて深呼吸するだけでもパワーがみなぎるのではないでしょうか。

大自然の中で自分はちっぽけな存在だ、とおもえば悩みなど大したことではないとわかりますしまた頑張ろう、と思えるから不思議です。私の場合、自然を感じることができるからなのか季節の野菜をたくさん食べると幸福感を得ることができます。やはり土地のもので旬の野菜をいただくことで、自然からのパワーをもらえますし何よりおいしいものをいただくことで幸せと感じます。

-幸福になる方法
-

Copyright© 日々新たに , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.