節約ブログ2

夫はドケチでイライラが溜まります。

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ


60歳代ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

とにかくうちの夫は、かなりのドケチ。始めは、節約しているのかなとも思っていました。しかし、シャツが破れてもまだ着れる。靴下に穴が空いてもはき続ける。

とにかく物持ちがいいのです。そう言えば聞こえがいいが、ただのドケチなだけだったのです。

あまりに物持ちが良すぎて、子どもの頃からのものもずっと置いているのです。とにかく捨てることが出来ない性格のようです。

着ていないなら、すてようと何度も話してみましたがまだ着るかもしれないからなど、あれやこれやと理由をつけて残しておくのです。

なので、こっそり捨てたりしていました。

もちろんお金をつかうことにも細かいし、いちいち人の買ったものにまでチェックしてくるしイライラしてしまいます。

無駄使いしているならともかく、必要なものでも、もっと安いものがあったかもしれないと言われるのです。

本当にいちいち言われるとストレスがたまるし、ケチケチされるとイライラしてしまいます。

節約はいいと思いますが、度を超えると周りまで嫌な思いをします。私も節約出来るところはしているつもりです。

しかし、買いたいものは無理に我慢ばかりはしたくないし、必要なものは買いたいのです。

そこにまで、グチグチ言われるとストレスが溜まって爆発しそうになります。いらないものは捨てたいタイプなので、余計にイライラするのかも知れません。

無駄に取っておく意味が分からないと言っても、いつか使うかも知れないとなかなか意見も聞いてくれません。

長年それで暮らして来たのだから、すぐに人の意見を聞かないとは思うのですが・・。

あまりのドケチさに、今まで周りは何も言わなかったのかなと、不思議に思います。とにかくあまりにもドケチ過ぎるのは、治して貰いたいのです。

多少の節約は、我慢出来ますが、ドケチは心まで沈んでしまいそうで・・。

人それぞれ許せる許容範囲はあると思いますが、あまりにもそれがあわなすぎるのかなと思います。

それと不思議なのが、ドケチなのに自分の趣味にはお金を使う時があって他に使えばいいのにと思ってしまいます。

趣味にお金を使うと言うのはよく聞きます。好きな事に使うのは自分もすることなので何も言うつもりはありません。

しかし、度を超すドケチはこちらまで気分が沈むので本当に辞めて欲しいのです。もう少し普通な感じになって欲しいとつくづく感じます。

生活をイライラせずに楽しく過ごしたいだけなんですが、なかなかそううまくいかないのです。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ


60歳代ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

-節約ブログ2
-,

Copyright© 日々新たに , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.