婚活

婚活パーティー体験談 出会いを求めました。

私は、今は既婚者なのですが、以前婚活パーティーに参加していたことがありますので体験談を紹介したいと思います。

当時は結婚をしたいけれど、相手がいない…ということで悩んでいました。年齢的にもとても焦りがありました。

婚活をしていたのは、20代半ばからの時期だったのですが、さまざまな婚活パーティーを体験しました。

その当時は、会社員として働いて居て、京都に在住していましたので、京都や、大阪で婚活をしていました。

主に、参加をしていたのは、週末などに開催されている婚活パーティーです。

参加をしたときは、なるべく出会いが見つかるように、女性らしい格好をしていくようにしていました。

ワンピースなどを着て参加していたのですが、他の人もそういった感じで、少しオシャレをしているようでした。

会場の雰囲気は何回か参加をしたのですが、パーティーに関しては年齢層が高く、静かなところが気に入りました。

私が参加していた婚活パーティーは、大体全員とお話をすることが出来ました。

婚活パーティーの種類にもよりますが、一人一人とローテーションでお話をするという流れだったことが多かったです。全員と話をして、その後フリータイムという流れでした。

婚活パーティーに参加をすることで、最終的に、30代で、職業は教育職をしている、温和な性格の、容姿のそこそこ素敵な男性と知り合うことが出来ました。

しかし、それ以外の方とはお付き合いにも至らず、デートを数回して終わってしまうことが多かったです。

その方とは、大体3ヶ月程度お付き合いをすることになったのですが、私の方もなんとなく結婚相手としては考えられませんでしたし、相手の男性もそうでした。

このため、お付き合いをしたのですが、すぐに破局してしまうことになりました。

結果的に、その後私は別の知り合いの紹介で、結婚相手を見つけることが出来て、婚活パーティーで出会った人と結局結婚することには至りませんでした。

婚活をしてみての感想ですが、大体の婚活パーティーは年齢層がとても高いですし、あまり良い人がいなかったです。

私は当時、無料や安い料金の婚活パーティーにこだわっていました。しかし、やっぱりいい人はそれなりの金額の婚活パーティーに行かないと、なかなか知り合うことが出来ないと実感しました。

高いお金を払ってでも、それなりの人と知り合いたいのならば、厳選して、婚活パーティーに参加をする必要があるのではないかなと思いました。

特に私は当時20代だったので、20代限定のパーティー、30代前半のパーティーなどに、参加をすれば良かったな、と思っています。

私は、婚活パーティーはなるべく安い料金のパーティーを狙っていたので、料金は一回につき無料だったり、高くても1900円程度でした。

お医者さん限定、公務員限定パーティーなどは、5千円以上したと思います。

スポンサーリンク

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

-婚活
-, , ,

Copyright© 日々新たに , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.