失恋

結婚を意識して失恋をしてしまった

私が失恋をしたのは、結婚を意識したことから振られてしまったと思っています。結婚というのは、やっぱり女性としては意識をしてしまうのです。

しかしそれは、男性にとっては、とても重たいことなんですね。そのことをわかっていながらも、無意識のうちに意識をして行動をしてしまったのです。

その男性と知り合ったのは、同じ職場ということがありました。最初からいい感じの人だと思っていたので私のほうが好きになったのです。

あるとき、飲み会でいい雰囲気になりその時から付き合うことになりました。その時はとても嬉しかったです。

好きと思っていた人と、付き合うことになったからです。彼も最初は、そのように私のことを思っていてくれていたのです。

ところが3ヶ月ぐらいしてから、私が段々といろいろなことに嫉妬をするようになったのです。

同じ職場なのでその様子を見るたびに嫉妬してしまうんですね。そこで、彼に詰め寄ることも。私だけを見て欲しいと思うことがあったのです。

しかし彼としては、そんな束縛をとても鬱陶しいと感じていたのです。それはその時は全くわかりませんでしたが後から振り返ると、かなりひどい女性であったと思ったりします。

また職場で結婚をする女性がいると、そのことを彼の前でよく話題にするようになりました。

恋愛というのは、そんなことで失敗をしたと気づくことがあります。結婚を意識していない男性に対して、結婚を意識させる話題をしてしまったのです。それは最悪ですね。

その後は、付き合っていた時よりもはるかに二人で会う回数が減りました。私は会いたいのに、会ってくれないのです。

その時も、どうしていいのかわからず彼と結婚をすると、職場の人たちに話をしてしまいました。

どうしてそんなことをしてしまったのだろうと、後先のことを全く考えずにしてしまったんですね。

そして上司に彼が呼ばれて、結婚のことについて聞かれたようです。その時にもかなり困った様子でした。

その様子を見て、これで結婚を決意してくれたと思ったのですがその反対でした。

彼は、結局別の地域に転勤をすることになり私もその会社に居づらくなり辞めることにしました。

彼からはその後は、連絡を取りづらくなり結局フラれてしまうことになりました。

恋愛では、結婚をしたいと思うお互いの温度が同じであることが大事です。それを履き違えると失敗してしまうことになると思っています。

スポンサーリンク


-失恋
-, , ,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.