節約ブログ

洋服を節約する購入のコツについて

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ


60歳代ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

・洋服を節約する購入のコツについて

節約を考えた時に女性の場合は、なんといっても洋服に取り組むことをおすすめします。

それは浪費していることが多いからです。

つい買ってしまい、私の場合いくつもリサイクルショップに持参した事がありました。

しかし買った時の価格よりも、全く問題にならないぐらいの価格でしか買取をしてもらうことができないのです。

そのことを思うと、ちょっと切なくなりますね。

そこで、洋服を節約することに取り組む時に、その購入のコツについてご紹介します。

・組み合わせやすい色を選ぶ

まず色について、とても重要となります。

私の場合は、柄物は一切買わないことにしています。

柄物というのは、ちょっとしたセンスを感じることができるのですが、直ぐに飽きてしまうことがあります。

ひどい時には、一回しか着ることがないと思うこともあるのです。それはとてももったいない事ですね。

そのため、できたら無地を買うことをおすすめします。

しかも赤とか黄色とかではなく、紺色、黒、グレーなどを買うことにより組み合わせがしやすくなります。ブラウンもいいですね。

組み合わせをしやすいと思う色を買うことにより、失敗することはありません。

それにより、一つあると何度もいろいろな組み合わせを楽しむことができます。

・流行を意識しない

流行を意識して服を買うことにより、その服は翌年に着ることができなくなりますね。

流行おくれというのは、一番辛いことではないでしょうか。

そのような流行の服を買うと、翌年に着ることができないばかりではなく、ずっと着ることができないので、そのままになることが多いです。

それよりも、スタンダードなデザインを選ぶことにより、流行に左右される事なくずっと着ることができます。

しかも自分のスタイルを決めやすくなるのです。

いつもどんな格好がいいのかと悩む時間がもったいないと思うことがありませんか?

デートをする時も、洋服が多いことにより、それだけ悩むことが多くなります。

時間の節約にも繋がるので、洋服はそんなに持たなくてもいいことがわかります。

・高級品は買わない

今は、どんどん服が安くなっていますね。

高い洋服を買って、その服をずっと使うことが出来るでしょうか。

それよりも、気軽に着ることができる手頃な値段の服をよく使うと思うことがあります。

そのことを思うと、高い服を買うことをやめて安い服で使いやすいものが一番です。

・まとめ

いかがでしたか?洋服を節約するのは、とても簡単です。早速始めてみましょう。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ


60歳代ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

-節約ブログ
-, ,

Copyright© 日々新たに , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.