嘘つきで仕事ができない女

電気屋さんで、店内の接客と事務処理を担当することになり、先に入っていた、2つ上の女に仕事の全てを教わることになりました。
事務処理はとても難しく、一回で覚えることができず、何度も確認しながらの作業でした。
電話も対応しなくてはならず、しばらくは電話に出ることができず、その女に全ての電話に対応してもらっていましたが、電話も出ないと!と言われ、出るようにしていくと、電話の内容を話して答えを求めると、自分で考えて!とか、自分でやらないと!という答えで、仕事を教えることを放棄したとみてもいいくらいの対応でした。

私は、分からないことは社長に聞くようにして、その人にはもう仕事のことについては聞かないようにしていきました。
ある日、注文していた部品が紛失するというミスが起こりました。
私は入荷処理をして、名前を書いて社長には届いたことを伝え、取付に行く従業員の目につくところに置いてありました。
そしたらその女が、邪魔になるから倉庫に持って行ってもらおうと、一人の従業員に渡していました。
それを覚えていたので、そう社長にいいましたが、入荷処理をしたのが私だったので、私のミスということになってしまいました。
ずっと店内や倉庫を時間外で探しましたが見つかりませんでした。

もう一度注文しようとなった時に、その女があった!と全く見たことのない箱を手にしてきました。
置いてた場所も全く予想できない場所。
箱も全く関係ないもの。
それをみつけてきたということは、最初から分かっていたとしか思えません。

他には、間違った事務処理が少しずつ出てきました。
私の名前でログインしてあり、私の名前で処理されていましたが、全く身に覚えがありません。
全てその女の仕業でした。
私を辞めさせるためのもの。
私が入ったことで、お客さんが私に接客をしてもらいたがったり、仕事も私がどんどん吸収していき、任せられることも多くなってきたので、嫌になったのだと思います。
今までは自分だけがちやほやされていたのに、そこに私が入ってきたのが嫌だったみたいです。

前の職場でいじめを受けて辞めたと言っていましたが、それは全くの嘘で、自分がいじめていたようです。
動じないのを見て、一緒にいじめていた人が寝がえり、今度は逆に女をいじめだしたようです。
私もいじめられてたのかも・・・と思うようになりました。
こんな酷い人が世の中にいるんだなあと思いました。
いい勉強になりました。

-
-,

Copyright© 日々新たに , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.