最低な人

人生で一番最低だった人

私が出会った人のなかで今までで一番最低だったと思ったひとがいます。
学生時代に、友達だと思っていた人です。
私はかなりの人見知りで、なかなか友達が出来にくくて、自分でも悩んでいました。
そんなときに自分から話しかけてくれてたひとでした。
誰にでもフレンドリーに話しかけられる人で、羨ましく思っていました。
その子のおかげで他にも友達が出来ましたし、楽しかったのを覚えています。
しかし、ある時その子の気にさわることを私がしたんだと思います。
何かも結局は分かりませんでしたが、どんなに話しかけても完全に無視されました。
何か言い合いをしたわけでもなかったので何が原因なのかも分かりませんでしたが、その日からあんなに一緒にいたのに全く会うこともなく学生生活が終わりました。
その子のおかげで知り合った友達もみんなから話をされることもなくなりました。
その後別の友達が出来ましたが、何ヵ月かは、ただただ何も考えられるわけもなく過ごしていたように思います。
あんなに嫌だった学生生活はありませんでした。
それでも、学校に行かないと言うことは考えられなくて嫌でもいっていました。
そのおかげかもしれませんが、別の新しい友達が出来たのですが、本当に誰にも相談も出来ませんでしたし、あんなに悩んだ時はなかったように思います。
本当にその子は何を思って私だけを仲間外れにしたのか、理由は分かりませんでしたが、ただあのときは本当に辛かったです。
今思ってもあんなに最低だなと思った人はいません。
その後に聞いた話によると、その子に仲間外れにされた子が他にもいたようです。
何か気に入らないと仲間外れにするのか、ただ気まぐれでしたのか分かりませんが、最低だなと思ってしまいます。
気が合わないのは仕方がないのかも知れませんが、一方的に無視されたりするのは本当に辛いものです。
最低だなと本当に思います。
無視よりは、何が嫌だったのかなど言われて方がよかったとも思います。
ケンカするなどならそれほど最低だとは思わなかったのかなとは思います。
しかし、一方的だったのでスゴく苦しんだように思います。
その後も、やはり人間関係はスゴく悩みましたし、相手にどう思われているかなど人目をスゴく気にする性格になったように感じます。
たぶん、前以上に神経質になりましたし、人にどう思われているかを考えるようになったように思います。
最低な人だから気にするなと言ってくれる人もいましたが、自分の心に深い傷として残っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

-最低な人
-,

Copyright© 日々新たに , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.