離婚

遊んでいた友人が離婚により変わった

今回ここでお話をするのは、友人が離婚をしたことについてです。

その友人と言うのは、私たちの中でも一番遊んでいた人でした。

その人が、離婚をすることにより変わったのです。

そのことについてお話します。

・有名な遊び人

その友人は、私たちの中でも有名な遊び人でした。

ディスコに毎日いっていたのです。

実家も裕福なこともあり、お金もあったからです。

そんな友人が結婚をすることになったのです。

・結婚相手はすごい人

結婚をするのは、申し分のない男性です。

その男性と結婚できるのは、その友人しかいないと思うほど完璧な人でした。

学歴もすごいし、有名企業に勤めている誰もが羨ましいと思える人でした。

そしてスグに子供ができました。

・楽しそうにない友人

そんな友人と、時々会うことがありました。

学生の時の友達同士で会うことにしたのです。

当然その友人の自慢話を聞くことになるだろうと思っていたのですがそれが違っていました。

結婚生活は楽しくないというのです。

それは、相手の男性が子供に興味がなく子供に対する態度に腹が立つというのです。

その遊んでいた友人から,そんな子供のことで悩む言葉が聞かれるのは本当に不思議でした。

母親になったんだなと、とてもびっくりしたことを覚えています。

・離婚を決意

子供を大切に考えていた友人は、やっぱりご主人と一緒にいることができないと思うようになり離婚を決意しました。

相手の男性は、そのことに世間体があるので理解してくれなかったのです。

離婚ができないまま、なんと3年が立ってしまったのです。

友人は一緒に暮らすことができないと思い、実家で暮らすことになりました。

実家でも、離婚については反対されていたのでとても辛い立場であったと思います。

・離婚後は慰謝料なし

離婚をやっと承諾してくれて、はれて離婚をすることになりました。

しかし慰謝料はありません。

しかも養育費もなしと言われているのです。

これは相当辛いです。

・遊んでいた友人は朝も夜も働くことを決意

遊んでいた友人は、人が変わったように働くことになったのです。

朝から夜まで二つの仕事をしています。

今でもそれは続いています。

実家には、迷惑をかけられないと子供と二人でヒッソリと暮らしています。

そんな小さかった子供も、なんと20歳になっています。

人が変わった友人は、我が子のために一生懸命働いています。

私は人が変わったこの子供への愛情が深い友人のほうが好きです。

これから、ますます応援したいと思っています。

-離婚
-,

Copyright© 日々新たに , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.