最低な人

最低だった元夫

結婚15年目にしてようやく離婚をしました。

理由は夫のモラハラです。

最低な人でした。

数年前から、離婚を決意しようやく離婚成立となりました。

夫のモラハラですが、子供が生まれてしばらくたったころからはじまりました。

引っ越しをしたばかりで、慣れない子育てと慣れない土地でなんとか頑張っていこうと奮闘をしている最中、暴言を吐き続けられたのです。

こんなこともできないのか、メシがまずい、子育てがなっていない、、などなど数え切れない暴言を毎日毎日言われ続けました。

そして、子供が小さいうちは保育園に入ることができず仕事ができないため専業主婦をしていました。

それをいいことに、さらに暴言はエスカレートしていきました。

生活費もどんどん減らされて、私は貯金を切り崩しながら生活をしていました。

生活費が足りないと伝えると、お前のやりくりが悪いからだと散々罵られ何か言う気力もなくなってしまったのです。

私は自分の欲しいものは買えず全てを我慢していましたが夫は休日になると、趣味のゴルフに行ったり飲み会に行ったりしていました。

そしてボーナスが支給されると自分の好きなショップで洋服を買ったりしていました。

私には一切何もありませんでした。

もう限界と何度も思いましたが、働きに行くことができないのと子供が小さいのでまだ父親が必要であるということもあって家を出るようなことはできませんでした。

子供も少し大きくなってきて、テストの点数が悪かったりすると、お前のしつけがなっていないからだと罵られ嫌な思いもしました。

夫は子育てに協力的ではなく、家事や育児といったものは全て一人でこなしてきました。

それにもかかわらず足りないことがあると大きな声をあげて怒鳴るのです。

本当に毎日辛い日々でした。

また、食事にも非常にうるさくお惣菜などは一切ダメな人でした。

私が仕事に復帰をしてクタクタになって帰ってきて、どうしても気力がないのでレトルト食品を出したのですが気に入らないと暴れだしました。

子供も大きくなり、これ以上最低な夫といると気が変になってしまうと思い離婚に向けて本格的に準備をはじめました。

パートから正社員にかえてもらい、引越し先も探し始めました。

子供が卒業をしたタイミングで、離婚を突きつけました。

大変驚き慌てふためいておりましたが、私の意思が固いことを理解するとすんなり受け入れてくれ無事離婚をすることができました。

最低な生活から抜け出せてほっとしています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

-最低な人
-, ,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.