トラブル

近所の人とのトラブル

近所の人との間で騒音トラブルを抱えていました。

その家には小さな子供がいるようで、子供が家にいる時間帯はバタバタとした音や子供の声が聞こえてきます。

小さな子供だから仕方がないだろうと思う人もいると思います。

私も最初はそう思っていました。

しかし、その子供はもう5歳です。

親の言うことをきける年齢です。

周りに迷惑がかかっているなら静かにするくらいわかる年齢ではないでしょうか。

たまになら我慢することができます。

しかし、休みの日だとほぼ1日中バタバタと音がしているし、何か家で激しい遊びでもしているのかキャーキャーと大きな声までしてきます。

せっかくの休日を家でゆっくり過ごしたいのに、これでは台無しです。

音に敏感な体質なので、子供がたてる音には我慢ができません。

うるさい家の人たちにしてみると、こっちは好きに遊びたいんだという気持ちがあるでしょうが、バタバタ動き回って遊ぶなら外で遊べばいいと思います。

外の方が子供たちはのびのびと動き回れるし、家具などにぶつかってケガをする心配もありません。

平日は家で仕事をすることがあり、仕事をしているときにうるさくされると集中できず、仕事がはかどらず困ります。

イライラしていると仕事内容に支障がでてしまいます。

しばらく様子を見ていたのですがまったく改善されなかったので、その家に静かにするように言いに行きました。

その家の人はぼーっとした様子で、これでは子供を叱ることはあまりないだろうなという印象でした。

こちらが話していることもちゃんと聞いているのかわかりません。

案の定、話に言った後でも改善することはなく、バタバタとした音が続いていました。

できれば大きなトラブルにしたくなかったのですが、いつまでも音を我慢しているのは辛いです。

近所の人たちに相談をしたところ、他の人たちも困っていたようです。

夜は早く眠るお宅もあって、子供がうるさいと眠れないと話していました。

別の人はキャーキャーいう音が頭に響くと言っていました。

そこで、近所の人数人でうるさい家に話しに行きました。

さすがに、何人もの人がやってくると「これはいけない」と思ったのでしょう。

私が一人で話しに行ったときとは違い、しっかりとこちらの言うことに耳を傾けていて、子供に注意をすると話していました。

その後は大きなトラブルもなく、ときには子供がたてるバタバタとした音や叫び声が聞こえますが、以前に比べて静かになりました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

-トラブル
-, ,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.