ミニマリスト

ゴミ屋敷を整理するうちにミニマリストとなりました。

ゴミ屋敷を整理するうちにミニマリストとなりました。

私は子供の時から物凄くわがままに育ちました。

その為に、大人になってからも物を必要以上に買ってしまったり、または貰ってしまったりなどして家の中が大量のゴミ屋敷状態になってしまったことがありました。

しかし、それでも私はそんなことをあまり気にせず、また物を買ったり貰ったりして家の中がゴチャゴチャになってしまったのです。

・カウンセリングの先生に相談にのってもらう

しかし、そんなある日、私の両親が私の部屋に訪れて来た時のことでした。

私はそれまで、あまり自分の部屋がそのような状態なので人を入れることがなかったのですが、さすがに両親を入れない訳にもいかなく部屋に入れたのです。

すると、両親はその部屋を見て愕然としていました。また、その姿を見て私もまた愕然としてしまったのであります。

そして、両親としばらくして話し合った結果、部屋の掃除は勿論のこと、カウンセリングに行きなさいとも言われました。

私は最初は意味がよく解りませんでしたが、心に乱れがあるからまずは心を正すことが必要だと言われたのでした。

そして、私は早速カウンセリングに行き先生に相談にのってもらったのです。

すると、不思議と気持ちが楽になり、何故か心も頭もスッキリしたのでした。

私は知らないうちに、過剰なストレスなどを抱えており頭や心が乱れていたみたいなのです。

ですので、家に帰ると自ずと部屋の掃除をしたくなり、部屋を整理整頓し始めたのです。

・以前とは真逆の生活

そして、今度は逆に必要最低限の物しか置かなくなっていったのです。

いわゆるダイエットで言うならば、反リバウンドみたいなものです。

以前とは真逆でむしろ余計な物があると捨てたくなるのでした。そうすることによって頭や気持ちが楽になりスッキリするのです。

その結果、いつのまにか私は必要最低限の物しか置かなくなりミニマリストとなっていったのです。

因みにですが、私の部屋にはテレビがもう何年もありません。勿論、ほとんど観ないので廃棄したのです。

他にも普通のご家庭ならば必要とする物も私の家には今はほとんどありません。本当に以前とは全く真逆の生活を送っているのです。

・まとめ

勿論金銭面的にも物凄くお金が使わなくなりました。無駄な浪費が減ったおかげで逆に貯金額が増えたのは間違いないのです。

また、私は少し体重が気になっていたのですが、それもまた今ではスリムと言うか細くなり逆に両親や人から心配されるぐらいになりました。

ミニマリストと言われるかも知れませんが私の場合は行きすぎてるのかもと自覚しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

-ミニマリスト
-,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.