貧乏

親戚の夫婦はホテルの食べ放題に週末行って貧乏してます。

親戚の夫婦はホテルの食べ放題に週末行って貧乏してます。

私の親戚のお兄さんは6歳年上の奥さんがいます。2人には子供はいません。だからといって家計がうまくいってるかと言ったらそうでもありません。

親戚のお兄さんはかなりの大食漢です。身長が168センチですが体重は90キロ近くもあります。奥さんも身長が158センチ位で、体重が80キロ位あります。2人とも巨漢です。

・週末食べ放題に行っている

平日は2人お仕事をしていますが週末の土日に2人で食べ歩きをするのが大好きです。車に乗って2人で美味しい食べ物を食べに行きます。

特にランチビュッフェの食べ放題やディナーの食べ放題に行きます。それもホテルの食べ放題ですのでかなり高額です。

ランチビュッフェでも4500円〜5000円はするそうです。週末に毎週そういう暮らしをしていますので家計が大変苦しいそうです。

私から見るとなんとも羨ましい光景ですが2人の太った姿を見ると何ともやり切れない思いでいっぱいです。

・スポーツは大嫌い

先日お会いしたのですがあまりにも2人が太ってしまったので思わず「ダイエットした方がいいんじゃない」と言ってしまいました。

余計なおせっかいかもしれないのですがあまりの太り具合に見るに見かねてしまいました。

「2人で週末食べ歩きを止めてスポーツクラブに登録したらどう」と言いました。

2人は「スポーツは大嫌い。スポーツをするぐらいだったらまだ温泉に入って痩せた方が良い」と言うのです。

おそらく2人は血糖値が相当上がっていると思います。病院の検査などは全然したことがないみたいです。

・まとめ

美味しい食べ物ばかり食べていると自分の体に異変が起きてしまいます。そういったことをしているので2人は貧乏になっているのかなと思いました。

夫婦2人でしたら絶対にお金も貯まりますし特に何もかかるわけではないので私が2人でしたら絶対にお金を貯められるはずです。

これは自分で見極めないとダメだと思います。それは誰でも良い暮らしをしたい美味しい物を食べたいに決まっています。

そこをぐっと我慢して皆さん暮らしています。共働き夫婦でしたら特に貯蓄しやすいと思います。

私自身が現在教育資金がかかりすぎて全く貯蓄ができない状態にいますので2人がうらやましい限りです。

どんなに切り詰めても私の方の家計はうまくいきません。早く教育資金が回っていくように努力していますがなかなか思うようにはいきません。どちらが良いのか考えさせられるばかりです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

-貧乏
-, ,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.