辛い体験

職場で無視されて辛い日々

私が人生で一番辛いと思ったのは、なんといっても職場の中で無視をされ続けたことです。それはちょっとしたことから始まりました。それまでは、なんともなかったのです。

その職場には、新しく部署異動で行ったところでした。そこで、特にみんなから信頼を集めている女性がいたのです。

最初に入った瞬間からこの人はすごいと思ったことです。独身で、仕事のことはなんでも知っているし仕事も早いのです。

そのことから上司からも信頼されている存在でした。ところがふとしたことから、私が無視をされるようになったのです。その理由がわからないと悩んでいました。

それは多分、私が外国に遊びに行ったことが気に入らなかったのではないかと周りの人達から後から聞くことができたのでそれだと思っています。

しかし確かなことは、全くわかりませんでした。無視をされるようになったのは旅行からかえってきたところからだったので、多分そうですね。

そして無視をされるというのは、仕事で聞くことができないので困っていました。その人に聞くことができないので、遠くの人に聞いたりして困っていたのです。

そのことを、上司に相談をしようと思ったこともあります。しかし相談をしても多分解決することがむつかしいだろうなと思ったので、することをしませんでした。

それは上司も、その女性に頭が上がらないからです。そんな状況の中で、私のことを相談をしたとしても無理と思ってしまいました。

また辛いと思ったのは、ほかの女性も助けてくれないのです。ほかの女性もその女性に睨まれてしまうことが辛いんですね。

そのことから、私もほかの女性に相談することもしませんでした。本当にそのときは、仕事を辞めたいと思ったほど辛かったです。

夜眠れないこともあり、そのことばかりを考えてしまい欝になる前だったと感じていました。

そしてついに、もう限界と思ったことがあったのでその時にやめることを決意しました。そこでずっと働くことができないと思ってしまったのです。

ところがその後に、その女性が違う部署に異動することになりびっくりしました。その時、私に近づいてきてありがとうと声をかけてくれました。

どうして声をかけてくれたのかわかりませんが、多分最後は綺麗な形でその部署から離れたいと思ったのでしょう。

その後は、すっかり元気になることができて通常通り働くことができるようになりました。今そのことを思い出しても、ドキドキするほど辛かったです。

スポンサーリンク



-辛い体験
-, , ,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.