嫁姑ブログ

旦那が転職をしたことによる苦労体験

私の旦那は、出会えた当初は非常にステータスの高い職業でありました。

同居も考えたこともあるくらいで、年収も中の上位はあり、ボーナスも4.5か月分で定期昇給もあり、更に年休も確立されている等、どれも魅力的な内容ばかりでありました。

また私と出会った当初に通常の昇給ではなくて、昇格と言う形で、職務における級が上昇するような形で、職務の位が上がる経験も妻として経験できましたので、給料が飛躍的に上がるシーンも見ることができました。

このような順風満帆な中なので旦那については、定年まで何事もないと安心しきっていたのですが、それを覆される瞬間が訪れるようになるとは思ってもおりませんでした。

それは、突如訪れた旦那の転職でありました。私に黙って内緒で転職活動をしており、転職が決まり内定をもらった瞬間に、順風満帆に行っておりました職場に終止符を打つような形で、突然「辞表」を提出して職場を去ってしまったのです。

これには妻として「何で!!」と言う形で約束されていた明るい未来があるハズだったのにそれを打ち砕かれた瞬間でもありました。

非常に旦那のことを情けなく思いましたし、離婚も視野に入れました。しかし、子供達のことを考えますと、離婚する訳にはいかず、渋々僻地への引っ越しを容認する形でありました。

そこで私の母親が、旦那に対して呼びつける形で「最低の人間!」と言うような形で私の父親と一緒になって問責しました。

それに対して非常に良い気味だと思っていたのですが、今度は、旦那が母親に私の母親から冷遇されて離婚を促されたと述べた為両家が非常に不穏な状況になりました。

特に私の母親が「離婚しろ離婚しろ、あんな最低の男とは早く別れてしまえ!」と、いつも電話越しで主人に聞こえる声で言ってくるので旦那も私の母親に一矢報いたい!為に、いつも「お前の親本当に面倒くさいな、本当嫌いだわ」と言い、どうしようもない状況に発展するありさまでした

更に私の母親は、私達の家に来ては「ねえ?早く別れたら?」と、旦那の目の前で私にたいして堂々と言うものですから旦那としましても、「何勝手なこと言うんだ!」みたいな形で、私の母親と口論します。

いつも私の母親は旦那の悪口を言う、旦那は私の母親の悪口を言うので、仲の悪い関係が続いております。同居なんてとてもできない状況だなと考えております。

スポンサーリンク



-嫁姑ブログ
-, , ,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.