ミニマリスト

ミニマリストはおしゃれに敏感

女性は、おしゃれについてとても敏感ですね。

 

しかしミニマリストになると、おしゃれなど関係なく、そんなことはなくなってしまうと思うこともありませんか?

 

それは、いろいろなものを処分することが多くなり、その結果、ファッションについてやおしゃれについてどうでも良くなると思われることもあると思うのです。

 

ところが私の場合は,そんなことはありませんでした。

 

いろいろな服をコーデすることによりそれがファッションだと思うところがあったのですが少ない服でもバッグが少なくてもそれはできてしまうことに気づいたのです。

そこで、ミニマリストはおしゃれに敏感であることをご紹介したいと思います。参考にしてみてくださいね。

 

・色の統一感が良い

おしゃれとして、色の組み合わせが難しく思うことがありませんか?

 

いろいろな服がある場合に、コーデをする時間がとても長くなってしまうのです。

 

私の場合も、朝に服を決めるのが面倒と思うことが何度もありました。それはなんといっても、いろいろな色の服があるからです。

 

そんな時、ミニマリストになりそのように悩むことがなくなりました。朝はさっと服を決めることができます。

 

そのようにできるのは、やっぱり色の組み合わせを少なくしたからです。

 

洋服を選ぶ時に、インスピレーションで買うのではなく自分が持っている洋服に合わせることをまず考えて買うようにしています。

 

そして次に思うのは、やっぱり長く使うことが出来るのかということです。その年の流行を取り入れることはありません。

 

それを取り入れて買ってしまうと、後で後悔をしてしまうことになるからです。買うことにより、翌年には使うことができなくなってしまいます。

 

そこで、流行を取り入れない、オーソドックスな服を選ぶことにしています。そうすることにより、毎日のコーデがとても楽です。

 

・おしゃれを意識して必要なものだけ買う

自分が持っているもので、足りないものは買うことにしています。しかし必要なものだけにしています。

 

あとは使わないと思うと捨てることになることが頭によぎるからです。できれば捨てたくないので、慎重に決めることにしています。

 

どんなスタイルでも合わせやすいものを、基本的に選ぶことにしています。

 

いかがでしたか?ブランド品よりも使いやすいものを基本として、おしゃれを楽しんでいます。

 

コーデもしやすいので、ミニマリストになり本当に良かったです。

スポンサーリンク



-ミニマリスト
-, , , ,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.