ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

ミニマリスト

生活がシンプルなものになり、心身ともに楽になりました。

更新日:

アラフォーになってから住まい環境も大きく変化させたいなぁと感じるようになり、持っている洋服・バッグ・靴など沢山持っているので、まずはその辺を片付けようと考えました。

 

やはり不要なものも沢山ありますし、バッグや洋服・靴下・下着類など色々と見てみるともう使わないだろうなぁという物が山ほどあるので、処分することにしました。

 

そしてシンプルな生活をベースとしたミニマリストを目指そう!と思い、実行してみました。

 

生活をシンプルにして、そして必要最小限に物を置くことでだいぶ生活スタイルが変化するだろうと思い、実行することにしました。

 

けっこう不要な物も家の中をみると沢山ありますし、これは今後も絶対使わないだろうなぁといったバッグやコート類など様々な物が多々あるので、不要なものは全て処分したことで部屋がとてもスッキリしました。

 

今まで物で溢れていた部分はかなりスッキリしたので、そのスペースが確保することができ、快適な生活を送ることができます。

 

また、財布の中も必要最小限のクレジットカードやポイントカードにしておくなど、スッキリ整理しました。

 

特にクレジットカードに関しては、年会費無料のものも多いので、もう使っていないクレジットカードは解約するように手続きするなど、中身をシンプルにすることでだいぶ財布の厚みも解消することができ、そして普段活用しているクレジットカードを決めているので、それを中心に活用することにしました。

 

財布の中には不要なポイントカードなども多々あるので、絞り込んで利用することで生活自体シンプルになるのでとても楽になりました。

 

物を減らして必要最小限のものを活用するようにしたことで、だいぶ心身ともに楽になった感じがします。

 

衝動買いも減ったので生活がシンプルなものになり、日常生活も大きく変化したのでイキイキとした日々を過ごすことができるようになりました。

 

ちょっとした心がけでだいぶ変化するのでミニマリストになることで、部屋も綺麗になったと感じています。

 

買うときも必要なのか?と自分に問いかけるようになりましたし、その時々の衝動でショッピングするのではなく、自分が本当に必要なものなのか、その分をきちんと考えてから購入するようになりました。

 

やはりそうしたことで大きく日常生活も変化してきたのを自分でも実感するようになり、生活ペースも変化してきたのがわかるようになりました。

 

スポンサーリンク



-ミニマリスト
-, , , ,

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.