節約ブログ

どけちな友人は試食が趣味です

40代のパート主婦です。けっこうパート仲間とお昼を食べていると、節約の話しになることが多く、どんな節約をしているか色々と話しを聞いていると楽しいです。

 

やっぱり子供の教育費もかなりアップする時期なので、パートに出て収入アップして家計の足しにするなど、色々と主婦なりに節約したりして生活している話しはとてもイキイキとしてためになります。

 

パートで仲良くなった方がいて、その方とは休みの日もたまに遊ぶようになり、ウィンドーショッピングをしながら、デパ地下など散策するのも楽しく、その方がかなり試食マニアで色々と案内してくれるので最初はとてもビックリしました。

 

「美味しいお店があるから案内するね〜。」というのでカフェでお茶でもするのかなぁと思ってついていきました。

 

すると試食コーナーがとても充実しているパン屋さんがあり、そこはイートインもできるところで、どけちの友人はスーパーのレジのところに置いてある透明ビニール袋を取り出して、何をするのかと見ていたら、なんと試食のパンを2切れとって一つは自分で食べて、もう一つはその透明ビニール袋に入れているのをみて、驚きました。

 

ぱっと見は上品な感じの方なので、そういうことをするように見えませんし、試食品を食べ歩いたりするのが趣味だとは知らなかったので、これは意外な一面だとわかり、とてもビックリです。

 

そして、そのパン屋さんからハシゴして、次は餃子などの飲茶系の試食品が展示されているお店にいき、沢山試食しながら店員さんと話す友人を見ていると、かなり逞しい方だなぁと感心しました。

 

デザートはゼリーなど試食ができたり、デパ地下は試食が充実しているので、お腹が空いた時には試食コーナーを歩き回るのが最高だと話してました。

 

結局はお茶などせず試食コーナーを紹介してくれて、試食しながら歩き回ったことでお腹いっぱいになり、もう何も食べることができないほど、満腹感を得たので彼女の行動はすごいなぁと感心しました。

 

どけちの友人は、スーパーへ買い物へ行く時も夜に半額セールがある時しか行かないなど、徹底ぶりもすごいので、食費もかなり抑えていますのでどけちぶりは完璧です。

 

子供達も母親のどけちぶりを見ているので家の中もシンプルで、持ち物も大事に使っている様子がわかり、タイツなどすぐに指先に穴が開きますが、そこは裁縫で縫ってからカバーして長く履いているので物を大切にして生活しているのも感心しています。

 

スポンサーリンク

【こどもちゃれんじ】

-節約ブログ
-, , , ,

Copyright© 日々新たに , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.