ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

貧乏

働いたお金全てが教育資金や家賃、光熱費、食費などで消えてしまっています。

更新日:

私は、子供にかかる費用が大変大きくて毎月給料日前になるとお金がなくなってしまいます。

 

日本の学校の教育資金が高すぎて、一般家庭の人達が働いても間に合わないのが現実です。これだけ身を粉にして働いても毎月の支出は決まっていますのでそれに加えて教育資金ですので間に合わないのが当然だと思います。

 

夫婦共働きで働いて副業もやっていますがそれでも間に合いません。日本の教育資金をもう少し考えてもらって、一般家庭の人でも通いやすいような教育資金にして欲しいです。

 

そうしないと教育資金の為に借金地獄に陥ってしまいます。私が貧乏になったのは教育資金が高額だからだと思います。今まで貯金もしてきましたがすべて教育資金に消えてしまいました。

 

今現在は貯金などできる状態ではありません。毎月家計が火の車状態です。自分に当てるお金など全くありませんので、美容院に行ったりもここ最近全然行っていません。

 

もし自分に当てられるあてるお金があったから、脱毛サロンに行ってみたいです。そしてきれいになってまた1から出直したいのですがそれすらも教育資金の関係でできません。

 

働いたお金全てが教育資金や家賃、光熱費、食費などで消えてしまったため手元に残るお金がほとんどありません。光熱費の節約などしていますがそういったことではもう全くと言って良い程間に合いません。

 

収入を増やすことを目的としていますが何しろ体が1つしかありませんので働くと言っても稼げる金額も決まってしまいます。

 

今は時給も高くなりましたが物価も高くなり家賃も高くなったのでプラマイゼロでむしろマイナスです。

 

以前までとは比べ物にならない位1000円以上の時給のところが多いです。でも都内に住んでる以上はお金はたまらないと思います。

 

田舎に住んで自給自足生活でない限り学校の教育資金を支払うのは大変だと思います。

 

給料日には私と夫のお給料が入りますがどちらも収入が低い為、全てが消えていってしまいます。

 

今現在我が家は借金地獄に陥っています。高収入の人がうらやましいなと思います。自分達も頑張っていますがなかなか結果が出ないのが現実です。

 

入っては出てしまうので心の休まる時間がありません。いつもお金が出ていく事で頭がいっぱいで今後どうすればいいだろうと考えています。

 

考えても結果が出ませんのでこのような状態になっているのだと思います。

スポンサーリンク

【こどもチャレンジ】

-貧乏
-, , , ,

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.