ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

ミニマリスト

ミニマリストになり貯金ができるようになった

更新日:

私の以前の性格は、あるお金はどんどん使うことが多かったのです。

その結果、貯金ができずにいる状態でした。しかしこのままではいけないと思い考え始めたところ、ミニマリストの生活をするといいのではないかと思うようになりました。

その考えは、まさにその通りでミニマリストになる事により、貯金が増えているのです。ここでは、その内容についてご紹介します。

・食費を節約

ミニマリストの場合は、とにかくシンプルにすることが好きなので食事についてもムダをしたくありません。

そのため、冷蔵庫の中身を使い切ることを重視しています。その結果、食材を捨てることが全くなくなりました。

おかげで食費をかなり節約できました。

・買い物にシビアになった

買い物をする時に、以前だったらなんとなくいいかもと思って買うことがありました。

しかしその後にやっぱり不要だったと思うこともあったりして、とてももったいないことをしたと後から思うこともありました。

今は、そんなことは滅多にありません。買い物をする時に、とてもシビアなのでどうしても必要なものしか買うことがないのです。

しかもそれを買うのに、何日もかけて吟味した結果で買う事にしています。そのため、ほとんど失敗した買い物ということがなくなりました。

またシンプルに使えるものだけを買う事にしているので、そのことを重視すると高いものを買うことがありません。

そのようにしだしてからはお金をほとんど買い物の時に使うことがなくなったと思っています。

・不要なモノはリサイクルで買取してもらう

家の中を整理する機会が多くなっているので、必然的に不要なものを見つけることがあります。

その時、使わないものがあるとリサイクルショップに持参することにしています。

以前はこんなものは買取してもらうことができないだろうと思って、そのまま捨てることもありました。

しかし今は、できるだけ持参できるものは持参することにしています。

持参できないものでも、無料で自宅で査定を受けることができるので査定をしてもらうこともあります。

・貯金ができるとますます楽しい

貯金が出来ることにより、ますますミニマリストの生活が楽しくなりました。

いかがでしたか?ミニマリストとして生活をすることで、無駄をなくしてお金を貯めることができるようになりました。

ミニマリストになったことで、マイナス面はなくプラス面が多いのでとても助かっています。

スポンサーリンク

Z会 小学生向け講座


-ミニマリスト
-, , , ,

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.