ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

貧乏

建売住宅を購入しましたが欠陥住宅なので売却します。

更新日:

5年前に家を購入しました。購入しました家は建て売り住宅です。私は銀行でローンを組みました。ローンは20年間です。あと15年間払い続けなければいけません。

頭金は500万円出しました。この頭金は私が独身の時に働いて貯めたお金です。すべての貯金を家に当てました。

実はこの建売住宅というのが問題です。かなり手抜きをしていることが判明しました。トイレがすぐに詰まってしまったり排水溝がすぐに詰まってしまうのです。

外壁のひび割れもまだ築5年ですが気になってきました。新築の一戸建てには10年保証が付いていますので業者さんに問い合わせをしているのですが忙しいと言ってなかなかきて貰えません。

私は欠陥住宅を購入してしまったなと大変後悔しています。10年保証が付いているのにかかわらず来て貰えないのは詐欺罪にあたると思います。

こんな欠陥住宅に住宅ローン払うのが最近嫌気がさしています。いっそのことを売却してしまおうかとも考えています。売却できたらどれだけ楽になるだろうとかと考えました。

不動産屋さんに査定に来て頂きました。この物件は駅から10分圏内で角地なので売りやすいですよと言われました。それに日当たり良好ですし築5年の新築同様物件ですので売れるのは早いですよと言われました。

すぐに売ることも考えましたらしばらくはマンション暮らしかなと考えました。まだ売却はしていませんが今後売却する予定でいます。

私が以前親に言われていた事は自分の家だけは手放してはいけないとずっと言われていました。でもこれだけの欠陥住宅で業者さんも来て貰えないとなると売却せざるを得ない環境に追い込まれてるなと思いました。

私もできましたら売却はしたくありません。自分が気に入って購入した物件ですので手放したくはありません。悩んだあげくそれをしないとならないなと思っています。

私は今度購入するときは建売住宅は絶対に購入しません。いくらお金がかかってもいいので注文住宅にしたいです。一生ものの家を手に入れますので安い物件に飛びついてはダメだと思います。

今後失敗しない為にも今から目利きをつけないといけないと思います。この世の中には建売住宅を購入して失敗している方はたくさんいると思います。

建っている住宅ですでに値段がついている住宅は購入しない方が良いと言うことを学びました。今回住宅ローンを組んで学んだことです。私は家を売却します。

スポンサーリンク



-貧乏
-, , , ,

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.