ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

節約ブログ

お弁当とマイボトルを職場に持参して節約しています。

更新日:

私は自分と家族のために、節約をしてお金を貯めるための工夫を色々としています。その節約の方法を紹介させて頂きます。

1.職場での昼食は自分で作ったものを持参すること

毎日の職場でのランチを外食したり、コンビニなどのお弁当にすると、お金がかかってしまいます。毎回の出費は大したことがなくても、それを続けていたら、ずいぶんの出費となってしまいます。

ですから私は前の日の夜ご飯の残り物などを詰めて、職場に持って行くようにしています。夜ご飯を作る時にも、次の日のランチのことを考えて少し多めに作るようにしています。

自分でお弁当を持って行くと、お金を節約出来るだけでなく、健康にも気を使ったものを食べることが出来るので、一石二鳥だと思っています。

2.マイボトルを活用すること

私は職場や外出する際にはマイボトルを使うようにしています。その時の状況によって、マイボトルには水を入れて持ち歩いたり、お茶やコーヒーを入れて飲むこともあります。

そうして飲み物を持ち歩くことによって、自動販売機で水やお茶を買わずに済みますし、コーヒーショップに寄る必要もなくなります。これらの個々の飲み物代は大した金額ではありませんが、それを毎日、買い続けていたら、かなりの出費になるはずです。

マイボトルで飲み物を持参することは節約になっていると思いますし、自分が好きな飲み物を飲むことが出来て便利です。しかもエコにもなるので、地球にも優しくて良い節約方法だと思っています。

3.セールの時に買い物をすること

毎日の食事を作るための食材は、出来るだけ安い時に買うように心掛けています。同じ商品でも日によって値段が変わりますから、日持ちするものはセールの時に買いだめするようにしています。

お肉やお魚など、日持ちがしないものでも、安い時に多めに買って、小分けして冷凍庫で保存して使っています。

小分けした肉や魚はラップで包んでからジップロックの袋に入れて、それぞれの袋に日付と種類を書いています。

そうすることによって、料理に使う時に便利です。このようにセールの時に買い物をすることによって、かなり節約できていると思います。

4.八百屋を活用すること

野菜と果物は出来るだけ、八百屋で買うようにしています。スーパーで買うよりも八百屋で買った方が安いことが多いからです。

それに八百屋で買った野菜や果物の方が新鮮なことが多いので、体にも良いと思います。

小さな八百屋に行き付けていると、たまにおまけをくれたり、安くしてくれることもあるので、節約が好きな私には嬉しいことです。

上記の節約方法は一つ一つは大した金額ではありませんが、毎日、心掛けていると貯金につながると思っています。

スポンサーリンク



-節約ブログ
-, , , ,

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.