ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

子育てブログ

友達の子供を預かり翌日ストレスから頭痛と胃腸炎に悩まされました。

更新日:

どうしても外せない用事があり、他に預けられる人がいないからと、シングルマザーの友達に子守を頼まれました。

友人の子供とは、以前にも何回か遊んだことがあり、私に懐いてくれており、また、小学一年生だったことから、ある程度話の通じる女の子だったため、預かってもいいよと、今思えば安請け合いをしてしまいました。

友人は子供を連れてきて、すぐにどこかへ出かけてしまいました。ハッキリとは言いませんでしたが、おそらくデートだったのだと思います。

友人の子供A子ちゃんは私と2人になった途端、なぜかテンションマックス!動物園に連れて行く予定だったのですが、それまで、全く知識のないプリキュアの話を延々と聞かされました。

話を聞かされるだけならまだしも、どのプリキュアが好きかなど、色々と質問責めにあい、プリキュア観たことないんだ〜と曖昧に誤魔化そうとしても、今度は、またプリキュアのキャラクターひとりひとりの説明が始まり、覚えるのに苦労しました。

いざ、動物園に着き、ようやくプリキュア地獄からは解放されるかと思いきや、今度は園内を走り回り出すA子ちゃん。他人の子供なので厳しくは注意できませんでしたが、人とぶつかると危ないよと、やんわりたしなめながら、動物園をまわりました。

しかし、少しまわったところで、疲れた、つまらないと駄々をこねだすA子ちゃん……。仕方がないので、お昼ごはん前でしたが、A子ちゃんをベンチに座らせ、アイスクリームを買ってあげました。

それでもまだ、しんどそうだったので、A子ちゃんの持っていたカバンを代わりに持ってあげたのですが、何が入っているのというくらい、ずっしり重たくて驚きました。

また、一度アイスを買い与えたのが良くなかったのか、今度は目につくもの全て、欲しい!と駄々をこねだしました。

友人からはいくらかお金を頂いていたのですが、あまり買い与えても教育に良くないだろうし、かといって、買わないのもかわいそう……と葛藤しながら、2、3個好きなものを選ばせ、買い与えました。

帰り酷くA子ちゃんは疲れていたため、おんぶをして、電車に乗りました。私のほうも疲労困憊でしたが、もう少しで子守が終わると思うと、最後の力が湧きました。

友達には感謝され、私も全く楽しくなかったことはないのですが、もうしばらくは預かりたくないなと思いました。

その翌日はストレスからか、頭痛と胃腸炎に悩まされて、一日中ぐったりしていました……世の中のお母さんたちを尊敬します。

スポンサーリンク



-子育てブログ
-, , , ,

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.