ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

ミニマリスト

ミニマリストの自分の家にはパソコンと冷蔵庫しかないです。

更新日:

ミニマリストの自分の家に帰宅するとテレビはなくパソコンと冷蔵庫しかないです。必要な物はすべてスマホで補なっているなあと感じます。

スマホはwifiを利用することが出来ればテレビやラジオの代わりになりますし、インターネット通販にもアクセスすることが出来ます。必要最低限なものとしてはスマホだけで十分かもしれないです。

一応パソコンがありますがパソコンについては仕事で使用することとテレビゲームをするためだけに存在しています。

どうしてもテレビゲームなんかはスマホでは出来ないジャンルもありまして、最近ではsteamなんかのゲーム配信で家庭用ゲーム機のゲームソフトもパソコンで配信されるようになりましたのでなお更パソコンとスマホがあれば十分かと。

よく、パソコンではインターネットをしないのかという質問をする人がいましてパソコンでインターネットを使用としますとパソコンを起動させないと使用できません。パソコンの起動ってスマホと比べると遅い上にスマホと違いちょっとしたもの調べたり注文する際に使用する場合、不向きなんですね。

特にデスクトップのパソコンの場合、起動に時間がかかりますし、トロいんです。しかもパソコンは夏場付けっ放しにするとオーバーヒートする代物なのでずっと付けっ放しに出来ません。

逆にスマホは付けっ放しにしてもオーバーヒートすることはないのでスマホに頼りきりって訳です。ただ、唯一スマホで解決できない物があるとすれば夏の暑さくらいでしょうか、こちらについてはエアコンを使用すればどうとでもなります。

物があまりないというのは気楽でして掃除などについては簡単で掃除機についても小型の充電式の掃除機で十分な上にじゅうたんなども引いていませんのでフローリングを掃除するだけでよいわけです。

ただ、急な来客があると困るのも事実で、一つは食器がないので来客がある場合、百円ショップに急遽食器を購入しに言ったこともあります。百円ショップの食器なら手軽に入手できますし、邪魔だなあと感じても捨てることができますからね。

というか、自分が使っている食器以外、置きたくないというのが本音で空間の邪魔になるんです。まあ、こんな生活をしているわけですから、そんなに来客は来ませんし、セールスの人すら来ませんので、他人に縛られないという生活をしていますので悪くはないです。

必要なものとしてはスマホがあれば大抵の娯楽が楽しめますので「そんな生活辛くないか」といわれても辛くないとしか言えないです。

スポンサーリンク



-ミニマリスト
-, , , ,

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.