ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

節約ブログ

節約好きな彼女が通っている場所は・・・

更新日:

わたしの友人は節約家です。どんな風に彼女が生活しているかというと・・・彼女はほとんどの時間をスポーツクラブで過ごしているのです。

スポーツクラブの月会費はおよそ一万円。まあまあの会費だと思います。安くスポーツクラブに通おうと思ったら月四千円程度から通えるところがあります。

会員種別によってはそのくらいの月会費でスポーツクラブを使えるんですが、月四千円というとだいたい使える時間が限られるんですね・・・すごく短時間利用の種別になります。

「それだとスポーツクラブを十二分に利用できない」と彼女。わたしもスポーツクラブ歴が長いため彼女に同感。安い月会費でスポーツクラブに通おうと思ったら条件が悪くなるのは当然です。

結局月会費が安くても物足りないからトクした気分にはならないんですよね。だから彼女は、そのスポーツクラブの定休日以外全ての営業時間利用できる種別の会員になったわけです。

それで月会費一万円になるんですね・・・。ケチな彼女が一万円支払っても通い続けているスポーツクラブは高級感があるスポーツクラブで、フィットネスだけじゃなくスパも充実しています。

フィットネスの方ではホットヨガ専用スタジオがあり女性から人気です。スパの方では岩盤浴や炭酸泉があります。それからミストサウナとマッサージチェアもあります。

これだけ充実したスポーツクラブだとやりたいことがいっぱいで長居しちゃうとか。長いときで十時間程度滞在しているそうですよ。平均すると七時間くらいの滞在だそうです。

忙しい人はサッと来てサッと運動してシャワーを使って帰って行きますからね・・・。そういう人の滞在時間に比べたらかなり長い時間滞在しています。

彼女は節約好きなのでエステにも行ったことがなく、基礎化粧品も滅多に使用しないとか。贅沢が嫌いで節約できるところはとことんやる人で、食べ物もスーパーで半額になるタイミングに合わせて買い物する人。

スポーツクラブの帰りについでに買い物しているからガソリン代の節約にもなっているといつも喜んでいます。

半額になるまでスポーツクラブの中で楽しんでいるんだから、そして利用するスーパーは通り道にあるんだからガソリン代が浮きますね。

運動も満足するまでやっていてここ数年風邪も引いたことがないとか。時間があるからこそ出来ることだと思いますが、彼女は自分の時間を上手く使って楽しくけち生活を送っています。

スポンサーリンク

食事制限でお悩みの方にオススメ|ウェルネスダイニング

-節約ブログ
-, ,

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.