ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

節約ブログ

週末のイオンでの買い物で節約!

投稿日:

この方法はかなり食費等を削れると思うので男女問わず、年齢問わず見て頂きたいと思います。

毎日生活していると、「食費を削りたい」と思うと思います。私は「業務スーパー」が安いという先入観があり、利用していました。ところが、思うほどコスパも良くないし、食費が高くついているような気がしてきました。

「ドン・キホーテ」も確かに安いのですが、驚安を謳う割には安くもないのです。むしろ家電等は専門店の方が3割くらい安いことがザラです。食品も思うほど安くない。

そこで「業務スーパー」やら「ドン・キホーテ」も切り捨てはしないけど、「イオンはどうなんだ?」と思い、少し歩いて「イオン」へ行きました。

そこで目を疑いました!野菜なのですが、「イオン」ではピーマンが28円、玉ねぎ48円、ニンジン38円、そしてカット野菜も午後1時を過ぎると値引きが始まります。

特にトップバリューラインのベストプライスラインというプライベートブランドがあるのですが、これはヤバいくらい安いのです。

例えばですが、このラインですとカップ麺が58円やら68円。種類も多種多様にあります。そして、レトルト食品のカレーなんて60円くらいです。

その他、納豆やヨーグルト、豆腐や魚介類や肉類もプライベートブランドラインはかなり安く展開されています。

プライベートブランドを買い込み使ってみたところ、品質もかなり良いです。

その他、日用品もかなりお安く展開されています。プライベートブランドのシャンプーやらコンディショナー、ボディーソープ等も100円を切ります。

流せるトイレクリーナーやティッシュボックスもビックリするほど安いです。品質もいいし。

特にオススメしたいのが、800g入りの128円の液体洗剤(衣料)です。普通のところより、100円以上安いですよね。

どうせ生活するなら安い方がいいですよね?私はこれからも週1「イオン」を続けていくつもりです。

結論ですが、「業務スーパー」「ドン・キホーテ」も安いですが、やはり「イオン」のようには行きません。

何処か「専門的」な香りがするのが「業務スーパー」やら「ドン・キホーテ」ですよね。

一番コスパが良くて満足感がある買い物が、「イオン」系のお店になると思います。

こちらは「日々の生活に潤いを与えて、尚且つお安く」という感じだと思います。

特に女性ならば、私の言う意味が分かって頂けると思います。特に「イオン」ですと、薬局やら化粧品店が並んでいるので女性は嬉しいですよね!

やっぱり、先入観を捨てて動いてみる事がいいのだと思えました。

-節約ブログ
-,

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.