ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

節約ブログ

最近始めてみた節約方法

更新日:

節約は常に行ってきました。

まとめ買いもしてきましたし、安い店まで買い物にいったりもしました。

しかし、これといった目立った節約ができたかと言えばあまり効果がないように思います。

なので、最近ネットで見たのを試しています。

だいたいが現金払いでした。

食料品も、雑貨も、薬なども、ひとつのカードでまとめて払うようにしました。

いろいろなカード払いにするといくら使ったか分からなくなるのでたくさん使ってしまいます。

なので、ひとつにまとめていくら使っているかを把握します。

それとひとつのカードにまとめるとポイントもつくのでいいと思います。

必ず食料品や、薬は買うものなので、それは節約出来ません。

なので、カード払いにしてポイントをもらうようにしました。

いつも現金払いだったのですが、カード払いにするとポイントが結構貯まっていました。

ちょっとはお得に買い物出来ているように思います。

それと買い物したものもきちんとわかるし、いつ買ったなども分かるのでそれも便利です。

ほとんど家計簿などもつけていなかったので、どれにどれぐらい使っているのか理解していませんでした。

それがわかるし、何回買い物にいっているかも分かるので計画がたてやすくなりました。

節約しているつもりでしたが、ちょこちょこと買い物にいって、安売りしているものを買っていました。

自分では、買い物はまとめ買いしているつもりでしたが、無いものがあると買いに行っていたりしていました。

それと自分がよくしていたのが、安売りを買って使いきれていないと言うことでした。

勿体無いことに腐らせたりしていました。

冷蔵庫の掃除をして気づきました。

なので、使う分だけ買う。を心がけています。

当たり前なんですが、それが出来ていませんでした。

どうしても安売りしていると、何かに使えるかもしれないと買っていました。

何もないというのが怖いというか、不安に感じるところがあって、どうしても安売りしていると買っていました。

でも、使うつもりがなかったものは、少しは使ったとしても全部を使いきれず、腐らせることがよくありました。

本当に勿体無いことをしていました。

なので、安売りしていても使うものではないときは買わないを肝に銘じています。

少しずつですが、意識が変わったことで、節約出来ているように思います。

買い物前には、メニューを考えて無駄に買い物しない。

まだまだ、安売りに目がいくときもあります。

買ってしまうこともあります。

これがきちんと出来るようになれば、かなり節約出来るようになると思います。

スポンサーリンク

ついに!肌にもトクホ。【初回送料無料】

-節約ブログ
-,

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.