ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

子育てブログ

子供がフリーターで仕送りが大変です

更新日:

私の子供は、今年28歳になります。子供の頃はとても真面目でこんなことになるとは思ってもいませんでした。そのため、この状態がいつまで続くのかととても不安です。

子供は息子で28歳、仕事を転々として転職を繰り返しています。高校を卒業して、大学を受験したいというので、浪人をさせることにしました。その後、やっと自分の希望する大学に入ることができました。

その大学は、理系なので学費として年間200万円もかかってしまうのです。しかし子供がやっと入ることができた大学だし、それで学費も支払うことがないと思い、なんとか頑張って働いていました。

ところが、その大学を3年になりやめてしまったのです。それはなんと、単位が足りずやめることになったとのこと。そのまま留年をすることもできるのですが、その気持ちがなく、退学してしまいました。

そのため、親としては今後どうするのだろうと思っていたのです。すると、今度は別の大学に行きたいとのこと。今度は文系の大学です。勉強としては、案外としっかりやっていたのでその希望する大学にも入ることができました。今度こそ、しっかり勉強をして頑張ってもらいたい、その気持ちだけでした。

ところが、そんな親の気持ちを知らずにまた2年でやめてしまったのです。今度は、やっぱり希望する内容ではないとのこと。その後は、何もせずに2年間いた結果、今に至っています。

いろいろなバイトをしているのですが、長続きしないのです。そのため、家賃もまともに支払うことができません。その支払いは私が行っています。ぴしっと突き放すことも考えました。しかし犯罪に手を染めてしまっては大変と思い、突き放すこともできません。

現在は、私が働いているのでいいのですが今後は年金生活となると、果たしてそんな状態である息子を支えることが出来るのだろうかと心配しています。

何とか生きることができたとしても、やっぱり親としては突き放すことができないのです。

そんな考えは、甘いと言われることもあるでしょう。未だに成人した子供に対して仕送りをしているのは、おかしな話です。

しかしやっぱり犯罪、落ちこぼれ、自殺等が怖いのです。そのことから、勝手にしてということはできないのです。

もしも私が病気になると、息子はどんなことになるのだろうと心配でたまりません。こちらで一緒に暮らすことが嫌みたいで、その点でも困っています。なんともなりません。

スポンサーリンク

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

-子育てブログ
-,

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.