ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

子育てブログ

子供がフリーターで困っています

更新日:

子供のことについて、親というのはいつまでたっても心配というところがありますね。しかしそれは成人をして就職をすると、その悩みがある程度解消されることが多いのではないでしょうか。

私もそんな風に思って、あともう少しというそんな気持ちから子供を育ててきました。

そのときが来たら、きっとさみしい思いをするだろうと思っていたのです。ところがそのような感じが全くないので困っています。それは、なんといってもまだ扶養をしている段階ということです。

子供の年は、27歳です。しかしまだ実家暮らしで、食事やその他の事を面倒見ています。保険やその他の料金についても、まだ支払っているのです。親としては、そのことがいつまで続くのだろうと心配でたまりません。

もともと、中学生の時は元気で何も問題はありませんでした。ところが高校生になった時に、少し荒れるようになったのです。勉強をほとんどしないので、やっと卒業できたという感じです。

しかしなんとか大学に入学することができました。その時は、とても嬉しかったですね。これでやっと、一人前の人としての光が見えてきたと思ったからです。

しかしそのことも、長く続きませんでした。それは、2年生の時に単位が足りずにやめてしまったのです。

それからは、一人で都会で暮らして居ましたが、バイトでは一人暮らしがきつくなり、最終的に実家に帰ってきています。

その後も正社員になることはなく、フリーターを続けています。そのことは、とても親としては不安でたまりません。

今のところは、私も働いているので、なんとか暮らして行くことが出来るのですが、年金暮らしとなるとどんなことになるんだろうと不安です。

一番希望することとしては、やっぱり子供がしっかりと将来を見据えた考えになり就職をすることですね。今のままでは、その兆しがないのでこれからどうなるんだろうと心配です。

家から独立して暮らして欲しいと思っていますが、そんなことになると金銭的に苦しくなり、親を頼ると思うのです。今でも自分のお給料は、ほとんど使っていて貯金もなしです。

子供の考えとして、なんとかなるだろうというそんな気持ちが強いようです。30歳になっても、今のような中途半端な状態でいるような感じがします。

このまま人に迷惑をかけることなく、ほそぼそと暮らすことができたらそれはそれでいいです。

しかしお金に困るようになると、人が変わってしまうのではないかと、その点で心配です。

スポンサーリンク

この日に引越したい…でもいくらになるの?
好きな日の料金をまとめて比較!

引越し侍の予約サービス

-子育てブログ
-

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.