ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

ニュース

大坂なおみ選手が全豪オープンを初制覇

投稿日:

大阪府大阪市中央区出身で、日本国籍を持つ大坂なおみ選手が2019年の全豪オープンで見事に初優勝しました。

大坂なおみ選手は2018年の全米オープンでも優勝しており、四大大会を連続優勝するという偉業を達成したのです。

しかも連続優勝した事で、女子テニスツアーを統括するWTAが2019年1月28日に発表した世界ランキングで、見事に世界1位の座を獲得しました。

これは日本人初の快挙というだけでなく、これまでアジア人では中国の李娜選手が2014年2月にマークした2位が最高位だったのです。なので世界ランキング1位は、アジア人初の快挙となっています。

そんな大坂なおみ選手ですが、日本人だけでなく世界中で多くのファンを獲得している人気者です。

大坂選手の魅力として考えられるのはまず、パワフルで攻撃的なプレイスタイルにあります。

目にも止まらぬスピードのフォアハンドを左右巧みに打ち分ける高い技術力を持っており、素人目にも直ぐにそのパワフルさと巧さは実感可能です。

しかもサーブも強烈であり、最速サービス記録で歴代10位となる201km/hをマークしています。サーブが強烈なだけでなく、様々なスピンサーブも巧みに打てるために相手を翻弄する事が出来るのです。

この様に大坂なおみ選手はパワーに巧みなテクニックを持ち合わせているのでプレーに華があり、その事が世界中のテニスファンを魅了する大きな理由となっています。

また大坂なおみ選手は普段、テニスを見ない様なファンも多く獲得しているのが特徴です。

その理由としては彼女の少し独特で気さくなキャラクターが、人々を惹き付けているからと考えられます。

大坂なおみ選手はまだ21歳とかなり若いだけあって、トッププレイヤーとして上り詰めながらもまだ少女としての無邪気さも見せてくれるのです。

全豪オープンテニスでもそのキャラクターは、垣間見えて大きな話題となりました。

それは3回戦での出来事であり、彼女は相手選手とのラリー中に転倒してしまったのです。それも観ている者をひやりとさせる転び方であり、会場も彼女が怪我したのではないかと静まり返ってしまいます。

そんな重くなった雰囲気の中で、主審が彼女に大丈夫かと訊ねた所で、彼女はNOと大きな声で答えながらもにっこりと笑って、大丈夫というジェスチャーをしたのです。

このやり取りに会場の静まり返った空気は一変して、どっと笑いが起きました。ユーモラスな茶目っ気たっぷりなやり取りは大きな話題となり、大坂なおみ選手の注目度は更にアップしたのです。

大坂選手はこの様にテニスのプレイ以外でも人々を魅了するというスターの資質を持つ選手なだけに、彼女から目が離せません。

スポンサーリンク



-ニュース
-,

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.