ニュース、面白い本、貧乏体験談、幸せになる方法等を投稿していきたいと思います。

日々新たに

ニュース

NGT48山口真帆事件の対応のまずさ

投稿日:

新潟県を拠点に活動しているアイドルグループ「NGT48」のメンバーの山口真帆が自宅でファンを名乗る男性に押しかけられる被害に遭ったことにより、支配人が事実上更迭され、新しい体制となったというニュースを見ました。

この問題は早くから発覚していたようですが、対応が後手に回ったことで当事者が告発する事態となり、ワイドショーなどでも大きく報じられ、長く尾を引いています。

自宅を特定され、襲撃されるというというのは1人で暮らしている女性にとって相当な恐怖体験であり、管理する会社としても責任を持ってアイドルを管理している立場である以上、あってはならないことだと思います。

にも関わらずその後の対応では具体的な方針を示すことができず、また場当たり的な対策しか打ち出せていないところを見ると、当事者のことよりも自らの保身のために動いているようにも見えてしまい、悲しい気持ちになってしまいます。

支配人という立場である組織のトップが事実上更迭されたことで幕引きを図ろうとしているようにも感じられますが、これも順序がおかしいような気するのです。

まず組織として問題が発生した場合に事実関係の確認から原因の究明、再発防止の徹底などを行なうべきだと思うのですが、原因や実態が明らかにされないままトップだけが交代し新しい体制に移行しようとしています。

事件の真相をあいまいにしたまま幕引きを図ろうとした結果、ネット上では犯人探しが始まり、虚実を織り交ぜた不確実な憶測が飛び交う状況となってしまいました。

さらに最も憂慮すべき点として、被害に遭ったメンバー本人を取り巻く状況にほとんど変化が見られていないということが挙げられます。

おそらく相当な覚悟とリスクを背負ったうえで告発に踏み切ったにも関わらず、管理している会社にはうわべだけ取り繕うような対応をされてしまっては、また同じことが繰り返される可能性もあり、今後の人間関係を含めて本人があまりにも報われないように思えます。

このような状況はアイドルグループだけでなくさまざまな組織の中で起こりうることだと思いますが、ファンを人を元気にするのがアイドルのはずなのに、そのアイドルを通して組織として一番見たくない現実を見せられてしまうというのが余計に悲しくなってしまいます。

勇気を持って告発した本人が報われるような社会、また世の中にするためにも、このまま風化させることで幕を引くのはやめてもらいたいと思いました。

スポンサーリンク
安心のパートナー、消費者金融のプランは即日融資です!

-ニュース
-,

Copyright© 日々新たに , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.